どうもダンテです。
今回は開眼LDDを作るためのカスタムレビュー記事です。
カスタムしたいけどどうやればいいの?という方の為に説明していきたいと思います。
(あくまで自己流なので参考程度にして頂ければ幸いです)
順番は…
メイク落とし&後頭部切開→アイホール開け→メイク→アイ装着→ウィッグ・アウトフィット装着→完成となります。

・主に用意するもの
カスタムしたいLDD
アクリルアイ(14mm)
ウィッグ・アウトフィット(幼SDサイズが合います)
タミヤ モデラーズナイフ
タミヤ薄め液
ひっつき虫(アイを固定する時に使用)
ピタッとウィッグ
ヤスリ(今回は・番を使用)
アクリル絵の具(メイク用)
ドール用パステル(お好みで)
マスキングテープ
細筆
綿棒など

{4581308C-2CA1-46DD-B485-EB209E08D585:01}
今回はシリーズ23のアガサをカスタム。
過去の画像を引っ張りだしたというのは内緒。

{1B792F63-2F72-4DE7-935D-1A1A363291D1:01}
メイクを薄め液で落とします。
万が一落ちない場合は除光液でもOK。
どちらでも落としたら1回水で洗い流しましょう。

次にウィッグを被せるために髪を手で引っこ抜きます。
どうしてもできない時は毛抜きで。
{535E1879-EE17-499A-9172-3444EE58D0BE:01}
色具合から味付け玉子みたいですね。
モデラーズナイフで後頭部を切ります。
(一度刃を奥深く刺し込んでからゆっくり回すように切るとスムーズに切れて安全)
※カッターみたいにして切ると危険です。
ここで怪我しないように注意しましょう。

次回はアイホールを開けます。

AD

久しぶりにこっちでも。

テーマ:
{C75DD73B-E63D-4053-962F-5BEFBBE693CB:01}

{E28DAF3B-E58B-432E-A830-0A5371824C3B:01}

{02CD9B92-A2A5-4AF6-8909-E9DDCAEF5531:01}

{F699981C-7C95-4E86-AC81-2D3095BDBEA2:01}

加工アプリで遊んでたり遊んでなかったり。
バラの中で眠る子と着ぐるみの子は同一人物です。
着せ替えするだけでもこんなに変わったりするんですね~。
最近Twitterに載せることが多いのでそっちを見てもらった方が良いのかな?
ドール垢とか分けてないので見辛いかもだけど(

LDDカスタムの道。痛みの極み

テーマ:



元旦からお久しぶりです。

今回もホレカトリーナに続きカスタム?フルスクラッチ?です。

ベースは雪女を使用。

色移りが帯の部分しかない貴重な子です。最近見かけないですが…。





こちらのアウトフィットは自作致しました。

ミシンが苦手で使えないのでお恥ずかしながら

裁縫上手という強力な接着剤を使用して形にしてあります。

血飛沫は安定のアクリル絵の具で飛ばしてあります。



完成したドールはこちら。

拘束着をイメージした洋服になっています。

ベルトはうまくつけられなかったのでただ結んだ状態。

これならいくらでも脱出可能だ…w




顔はこちら。

アイホールを作ってアイを入れています。

ウィッグは姫黒髪のカットのストレートロング。

名前はdollor(ドロル)と名付けました。

中二風過ぎて恥ずかしいけど意味合いは

「ラテン語:痛み」になります。




メイク。

アリソンをイメージした仕上がりですw

悲しげ顔を表現したのに前髪ですべて隠れるという。


カスタム子と並べる。

カスタムのベースといいますと、

袋…アンガス

首吊りロープ…エグ

洋服…シビル

血飛沫…アヴァ

メイク…アリソン

をベース(というか意識)した良い総取り風なdolor。


派手さはあまりありませんが満足した仕上がりです。

今度こそ派手さを極めた子にしてみたい。

LDDカスタム 開眼

テーマ:
お久しぶりです。
中々更新出来ずにいました。


今回この子ホレカトリーナをカスタム。初の試みで開眼。
WARにもやってみたものの見事納得行かない結果に(
作業に集中している時って途中画像撮れないのよね…。



このような子に変わりました。
ちなみにデフォ服のボーダーの長袖部分は外しました。
長袖のせいでカジュアル感が出てしまっているので魔女っ子ドレスとしてはいらないw




顔アップ。
今回は簡単にメイクをさせたので普通の女の子って感じです。
次回は不気味な子にしたい


Android携帯からの投稿

哀がない

テーマ:



Sadaliyman'sキャラクターNew
ヘキシー
キノコ中毒者。
猛毒だろうが関係ない。
首が折れ曲がっても365日笑い続けられちゃうなんて最高でしょ?
哀なんて感じないよ。羨ましいだろ。




ガァ子とヘキシー。
まるで正反対の性格。

Android携帯からの投稿

白萌黄ちゃんの私服姿

テーマ:

1402320573461.jpg


この間買ったにも関わらず、また洋服を購入。そして安定の白。

今回はスタンドもしっかり用意しました。


1402320625687.jpg


全体図。

ライダースジャケットにブーツは欠かせないですよね。

白なので後に黄ばみとかが気になりますが…。

このドールスタンド、股間の部分で抑えるような形になっています。

なので裾が広がるドレスなどを邪魔しない・支える輪っかの部分が隠れるのメリットで購入しました。



1402320440949.jpg


後ろ姿。

スカートはふんわり系のティアードスカートを選びました。

甘辛ミックスとはこのことです。


1402320701889.jpg


本日のメイン。リボン編上げブーツ!

黒×赤は結構あるけど白×ピンクがどうしても在庫が無く入手困難の状態。

ガチャ館の上にあったドール専門店の店でラストワン品として置いてありました。

派手な装飾はこれといってないですがやっぱり可愛いですこのブーツ。



1402319794204.jpg


中に来ているブラウスは総レースです。もちろん透けます。

てか既にブラ透けて見えてるんだよな…。

この洋服の組み合わせはブーツに貼ってあったコーデを多少真似しました。



1402320147425.jpg


シフォンドレスもいいけどこれも良い。

萌黄ちゃんは何着ても似合うのが良いですね。