こんばんは、onekof(オネコフ)です爆笑

 

私ね〜、時々真面目になっちゃうんですよねー。

 

 

 

 

ちなみに辞書での意味は、

 

① うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。

  本気であること。また、そのさま。

 

② 真心のあること。誠実であること。また、そのさま。

 

ということですが、

 

 

私が言う真面目っていうのは、

 

基本的に発想や氣遣いが“硬い”時や

 

“(意外と)ありきたり”の時に言われることが多くて、

 

多分褒められていない真顔w

 

 

他の人が言われてるであろう真意は、

 

上記の意味であったり、

 

“丁寧”“こまめ”“ストイック”“確実”などなど、

 

明らかに褒め言葉の時もあるんでしょうが、

 

 

私に限って言えば、これらのニュアンスで

 

真面目って言われてないなと思ってますw

 

ニホンゴムズカシイネー

 

私が良かれと思って放った狙った真面目さって、

自分で自分の魅力消してる…滝汗

 

つまらないだけでなく、

誰も喜ばないことにやっと氣がついたw

 

 

 

 

そんな私でも33年生きてきて、

やっと自分らしい“真面目”の使い方がわかってきました*\(^o^)/*

 

真面目が魅力だと自覚してる方はそのままで良いとして照れ

 

私の様に、真面目さが面白くない方向に向かってしまい、

(そんな人居るかわからんけどw)

イマイチだと思ってる方に伝えたい…

 

それはですね、

 

新しい習慣を取り入れるとき

 

 

意識付けとも言うけど、

 

思考や行動って意識しないと変わらない。

 

 

同じことの繰り返しは、

 

同じ結果、もしくは衰退しか招かないもの。

 

 

面白おかしく人生を楽しみたい私が、

 

わずかに持ってる真面目さを否定せず活用する方法はコレだっ

 

と思いましてね?

 

大半の人には参考にならないかもしれないけどw

 

せっかくの真面目さ、

否定しちゃうのはもったいないからさっ爆  笑

 

 

【本日の無敵の法則】

 

“ハジメ”は“マジメ”でヨシ!!