アロマ講座 ~花粉症対策~ | ☆。。 happy smile 。。☆

アロマ講座 ~花粉症対策~




先週木曜日の午後は~


会社を早退して、アロマの講座に足を運んできました 手描きふうクローバー








講師の方は、先日、TCカラーセラピスト講座でも

私の先生をしてくださった関根優子先生 ハート



~関根裕子先生のブログより~

花粉症対策&耳ツボパワーピアス講座




関根優子先生は~、

私のブログ開始当初に友達になってくださった

数年来の友 『ゆーこちゃん』 なんです ニコ




ゆーこちゃんは、この1年強の間に、

もともと興味のあったホリスティックなお勉強を意欲的にされ、

関連する資格もドンドン取得されていって、

本当に尊敬しちゃう素敵な女性です ハート




ますで、新芽がどんどん栄養を吸収していって

大きな木になっていったような・・・ 笑




昨日のアロマ講座は、

do TERRA社の精油(エッセンシャルオイル)の使い方にはじまり、

花粉症対策に適した精油の効能や使用方法の説明、

ミネラルによる目の洗浄や、体質改善のお話、

そして、花粉症に効く耳ツボマッサージを教えて下さって、

とっても勉強になる有意義な講座でした キラキラ




最後に、希望者には、様々な効能に適した耳ツボに

TCカラーピアスを施術してくださいました 耳ピアス




私も~

花粉症の・・・と言いたいところですが、

ダイエットのツボに施術してもらいました 笑


花粉症のツボにも近かったし、ヨシとしましょう~ えへ




ゆーこちゃん、

ここのところ、お世話になりっぱなしで申し訳ありませんが、

今後とも、よろしくお願いいたします~ か




ありがとうございました好き