インク・コンシェルジュファンサイト参加中





息子のヤマが産まれてから、もう写真がiPhoneの中にあふれかえっています。



カメラロール、パンパン状態泣






{BFE75E53-57F6-40CE-9301-96C52436C601:01}  



6677枚って・・・・


親ばか??
ううん、どこもそうはなず!



でも、まだまだ増えていく自信があります。








印刷して、少しずつ消していかなきゃとは思うものの、なかなか時間がなくて。。。




そうこうしていたら、容量不足で撮影できなくなって、




「ちょっと!待ってヤマ!ストップストップ!」




と、シャッターチャンスの姿勢のままいてと懇願するも、言葉のわからない息子に聞くはずもなく・・・・あせる









整理しなきゃなぁとアルバムも購入したのです。



ただ、これだけ枚数があると、インク代も紙代も馬鹿にならないしなぁ。






そこで、互換性のインクを試してみました!





【キャノン インク】BCI-325/326|BCI-326+325/5MP  




5色セットでこの値段・・・・・えっ!?






ちょっと怖い気もするけど、周りに使ってる方はたくさんいるのでトライ★





{26A1F7BB-5991-42A7-90EE-5AB61A17A557:01}  



さてこの五色。


今日はいちばん右の大きいBKがインク減ってますよ~と点滅していたので交換してみます。





小心者の私は、しっかり熟読。



{DA1995BF-3CB6-4E79-A764-75AAEA902C67:01}  





純正ととくに違うところはないなぁラブラブ







シールをはがして、オレンジのキャップをはずします。

{C042AD2E-7CE7-4C6F-80EA-AAE65F86804B:01}  


撮影をするためケパパに登場してもらいました。


{D358F693-A115-4B5E-BB2F-AE72599E948C:01}  


お~、なみなみインク★

たくさん刷れそうビックリマーク






なんの苦労もなく、カチっとセットしてプリンタをとじると


{4E79C6DB-D8E2-4954-9296-B13A77AD39DC:01}  




しばらくウインウイン動いていたので、あれ、無理かな??と不安になる寸前に、何事もないようにホーム画面になりましたハート











さっそく刷ってみました。


{44E4EF2B-67DF-4648-B74C-F1F008D8724F:01}  

去年の夏、実家で撮った一枚。


ヤマが今とは別人だけどw





深緑もちゃんと出て、純正とまったく遜色のない仕上がりでした!


これなら、安価な互換性を使っていくのが絶対利口だわぺこラブラブ




純正と交代で使用していこうと思います。






これで空き容量が増えれば、またたくさん撮影できるぞ(笑)




キャノン以外にエプソンもあるし、型番も豊富なので、お試しくださいラブラブ

アルバム作り、楽しみだラブラブ



【キャノン インク】BCI-325/326|BCI-326+325/5MP