⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)


今回の日記・・・


完璧に自己満日記なんで


カズさんの情報が知りたい人は落ち込みます(笑)


でもどうか最後まで見てくれれば幸いです。敬具。



まぁ題名の通りペンギン話(‐^▽^‐)


月曜日に念願の「アクアス」に行って参りました!


ペンギン館ができてからというのも


1度も足を運んでないあのアクアスへッ!!



いろんなお魚さん、貝さん、くらげさんたちがいましたが


全部はしょります(`・ω・´)!!



最後に30分以上は見たペンギンたちについて


とことん詳しく書きたいですヽ(Д≦*)乂(*≧Д)ノ


ペンギン館にいたのは


フンボルトペンギン

ジェンツィー

オウサマペンギン

イワトビペンギン


の4種類。(だったはず。)


最初見たのは


フンボルトペンギン!


常に水遊びしてて遠くて写真撮れなかった(ノ◇≦。)


フンボルトペンギンは体長約70cmと中型。


暑さにかなり耐久性があるから日本でも飼えるペンギンです!


逆に極端な寒さには弱いのです・・・。


次に見たのが他の3種類!


ジェンツィーペンギン!!



.*゚AzuRe7dayS゚*.-2010061416230001.jpg


ジェンツィーとも言うしゼンツー、ジェンツーとも呼ばれる。


性格は臆病で穏やかなやつw


仲間同志ではよくケンカするけど、


他の生物との間で攻撃的なやりとりはあまりしません。


ちなみに番になると一生離婚はせず1羽を愛し続けますo(^▽^)o



映画で言うと「噂のアゲメンに恋をする」に登場してきます!


この日に丁度 卵産んでて温めてました。



次にオウサマペンギン!!


.*゚AzuRe7dayS゚*.-2010061416250000.jpg

こいつらは他と比べて長身です。


85cm~95cmはあって、体重は10キロ~16キロはあります(ノ゚ο゚)ノ


外見はコウテイペンギンに似てるけど小型。


別名:キングペンギン


このペンギンが発見された時最大のペンギンだったから


名も「キング(王)」に称されたけど


以降さらに大きなコウテイペンギンが発見されたから


そのペンギンには「エンペラー(皇帝)」とされたらしいよ!


なんかオウサマペンギンかわいそうに(笑)



ちなみに「皇帝ペンギン」のDVD及び写真集


持ってるので見たい人は連絡ください゚+。v(。・ω・。)v゚+。 ←



最後はイワトビペンギン!!



.*゚AzuRe7dayS゚*.-2010061416260000.jpg   

こいつらちっこい!ほんでちっとも動かんかった。


動いた!!と思ったら



.*゚AzuRe7dayS゚*.-2010061416310000.jpg


体勢変えただけ・・・(。・ε・。)


写真撮るにはもってこいの子たちです。


イワトビペンギンは


性格は攻撃的で、近くを通ったりすると攻撃してきます。


他のペンギンのようによちよち歩かず、


両足を揃えて飛び跳ねながら移動するんですが...


そんな姿を目に焼き付けたかった・・・(TωT)



ちなみに腹ばいになって進むことを


ペンギン用語で「トボガン」といいます!


豆知識~(笑)



以上でペンギンツアーはお終いです+.(ノ。・ω・)ノ*.


読んでくれた人はちょっとペンギンに


会いたくなってきたことでしょう☆♪”



.*゚AzuRe7dayS゚*.-2010061416200000.jpg   .*゚AzuRe7dayS゚*.-2010061416400000.jpg

うちは少しの間写真で落ち着けそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最後まで読んでくれた方にご褒美を!



「今日のカズさん」!!



今日バイト上がって0時くらいにカズさんと


おしゃべりしました♪


ソファで話したり、小さくなってみたり・・・


最後にはカズさんの部屋にもお邪魔しました。



そんなカズさんは今アメーバピグにはまって?ます。



おしゃべりもカズさんが作った部活の部室でしましたw


まだ部員は2人・・・


いまからたくさん増えるといーな(≧▽≦)


そして最後にカズさん。


服着るの忘れてうちの部屋にきました(笑)



いろいろ考えることがあるからですかねw


楽しかったですo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ




Oo。(。ρω-。)・*:..オヤスミ。o○