アフタヌーンティー@ウェスティン仙台 | ★管理栄養士ママの育児&はらぺこDiary★

アフタヌーンティー@ウェスティン仙台

先月の仙台帰省の際、家族3人でアフタヌーンティーを楽しみましたコーヒー

訪れたのはウェスティンホテル仙台の26階にあるホライゾンです。


東北学院の跡地にできたウェスティンホテル仙台は2010年8月にOPENしたばかり。

高層マンションも少しずつ増えてきた…駅前もずいぶん変わりましたねぇ。



平日だったのでお客さんも少なく、落ち着いた店内。

仙台駅前から遠く太平洋まで一望できました。


ぼうやは不思議そうに外を眺めていました。


★管理栄養士ともジェンヌの育児&はらぺこDiary★



花アフタヌーンティーセット花


ケーキスタンドは3段になっています。


★管理栄養士ともジェンヌの育児&はらぺこDiary★




★管理栄養士ともジェンヌの育児&はらぺこDiary★


紅茶はドイツのメーカー「ロンネフェルト社」のティーセレクション8種類より1つを選べます。


スペシャル アールグレイ、ルクール ダージリン、アッサム モカルバリエ、アイリッシュモルト、モルゲンタオ、ピーチガーデン、ルイボスケープ オレンジ、レモングラス。

私はスペシャルアールグレイをいただきました。

香りが強く、アールグレイ好きにはたまりませんラブラブ

■上段…スコーン

プレーンスコーンと、ベリーを練りこんだようなスコーン(クランベリーだったか?)


クロテッドクリーム、小瓶入りのアプリコットとブルーベリージャムを添えて。

スコーンはちょっとパサつく感じで、食べているとぽろぽろこぼれるのが難点。


★管理栄養士ともジェンヌの育児&はらぺこDiary★



■中段…スナック類

トリュフのキッシュ、ミニハンバーガー、ミニクロワッサン、生ハムを巻いたサンドイッチ

かぼちゃの冷製ポタージュ


★管理栄養士ともジェンヌの育児&はらぺこDiary★


■下段…スイーツ

マカロン(ローズ、青リンゴ)、チョコレートタルト

マンゴーのムース、ラズベリータルト、セサミのクッキー


★管理栄養士ともジェンヌの育児&はらぺこDiary★


今回はぼうやもすぐ寝てくれたし…

久々のデート気分を味わえました。


だんなさんが、スイーツ男子で良かった…ニコニコ 

「誘ってくれたらまた付き合うよ」ですって!!


また来たいですラブラブ!


【ベビちゃん連れ情報】

予約時、赤ちゃん連れでも問題ないとのこと。

店内は広々としているのでベビーカーをソファの隣に置けます。

途中でぼうやが寝てしまったので、ブランケットを敷いて寝かせました。広めのソファで助かりました。


落ち着いた店内なので、泣いたときは、店の外であやすのが良いと思います。


同階フロアに、多目的トイレがありおむつ交換できます。授乳室はなし。




■アフタヌーンティー

1名 2800円(来店時は2500円でした)

5000円以上で3時間の駐車場無料券がいただけます★



虹ラウンジ&バーホライズン (HORIZON)虹


宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1

ウェスティンホテル仙台 26階


TEL : 022-722-1234(予約) 

HP:HORIZON


【営業時間】

 ティータイム 10:00~14:00

 アフタヌーンティー14:00~17:00

 バータイム 17:30~24:00(23:30L.O)

 [日・祝] 17:30~23:00(22:30L.O)

【席数】76席(テーブル70席 カウンター6席)
【定休日】無休

HORIZON バー / あおば通駅 仙台駅 五橋駅