2016-06-21 10:00:00

栗原類 書籍発売決定!

テーマ:スタッフより

いつも類への温かい応援をありがとうございます。



この度、類が著者しました『発達障害の僕が輝ける場所を みつけられた理由』の発売が決定しました。





☆書名:『発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由』

著者:栗原類

出版:KADOKAWA

時期:1013日頃発売

9月下旬にamazonでの予約開始 。当サイトにて詳細告知予定。








また、6/22(水)NHK『あさイチ』出演決定しました。




6/22(水)815954放送予定

NHK『あさイチ』








是非たくさんの方にご覧になっていただきたいです!


※番組編成その他の事情で予告なく休止・変更の場合がございます。予めご了承ください。






栗原類さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■7才の男の子の多動性障害の母です。

こんにちは。cmや雑誌でお見掛けしている栗原さんが息子と同じ発達障害という記事を拝見して、息子にもこれから人並みに将来的に活躍出来る夢や仕事が見つかって行けるんじゃないかって、元気を頂きました。音楽の時間が苦手で皆と一緒にいれません。授業中の挙手の声が煩くて怒鳴ってしまいます。先生には毎日、あれがダメ、これが出来ないと連絡帳に書かれます。皆と同じじゃいけない理由なんてないんです。私と小鳥と鈴と、みんな違って皆いい。認めてあげるただ回りの些細な気持ちで世界は変わるのに、頭でっかちな回りはそんな感性すらきっと気づかない。
個性は才能です。欲しいと思ってもその子にだけ神様がくれたものです。そして大事な世界に一人だけの優しくて、不器用な我が子です。
栗原さん自身も、栗原さんのお母様も素敵な個性を否定せず、見つけ、磨いていかれたんだとおもいました。
長くなりましたが、まだ若い栗原さんのこれからの成長と、ご活躍楽しみにしています。

20 ■こんばんは!

初めまして(●´ω`●)
今年1月にAD/HDだと発覚した35歳です。
ずっと生きづらさや仕事(主に人間関係)が上手く行かず転々とし、
ずっと鬱とかそんななのかな?なんて思いながらも身寄りがないので自身が稼がねば生活も出来ないので無理矢理に働いて来ました。
まだどうやって自分をコントロールすれば良いのか見えず混乱の日々ですが
類くんの書籍、読んでみたいと思ってます!
まだまだ先ですが楽しみにしてます!(●´ω`●)

19 ■はじめまして・・・


類さんのことは数年前から存知あげており、とても魅力的な方だなぁ~と思ってました。
発達障害とカミングアウトされた時は驚きましたが、立派にお仕事をされているのでどの様に向き合ってこられたのか、とても感心をもっていました。
この度『発達障害の僕が輝ける場所を みつけられた理由』の発売になるとの事。是非、読ませていただきますね (⌒▽⌒)♪~

18 ■初めてコメントします。

発達障害に関わる仕事をしています。どうしても人は駄目な部分ばかり見てしまいますが、良いところ、たくさんあります。まずは、親御さん先生方にお子さんの得意なところ、苦手なところを理解していただきながら、思春期以降は本人が悩むことも多く(ネットで調べて「障害」とつくから、子供達はネットで調べてネガティブイメージを持ちがちなので)良いところを見つけ本人の自分理解のお手伝いを少しですがしています。私自身、この仕事を20年ほどしていますが、子供達から学び一緒に成長しています。類さんのように活躍している人がたくさんいるんだよ、って子供達にも伝えられるので、参考にさせて頂きます(^-^)

>゛「」

17 ■わたしも

子供たちも、発達障害です。

わたしは、大人になってから、広汎性発達障害とADHDと診断されました。

ほんと、生きるのが苦しかった…

すこしでも、たくさんの人が、発達障害のことわかってくれると、うれしいです。

栗原さん、ありがとうございます(*☻-☻*)

16 ■無題

類さん、22日あさイチ途中まで拝見しました(外出していたので、録画で見ます)
類さんの存在は、発達障害を抱える親にとって心強い存在です。書籍楽しみです!
私は、以前、今日のNHKの特集・発達障害の子どもたちにも有効な「ABA」についての本、「発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ」を書いた著者です。新宿の類さんの本のサイン会で、少しだけ、お話しさせていただき、「あ、あの本の方」と言っていただけて、嬉しかったです。
GO WESTも拝見し、類さんの演技とてもよかったです。ますますのご活躍楽しみにしています。

15 ■楽しみ

絶対、予約注文で、買います。
みんなにも、オススメします。

『みんな違って、みんないい』
ですよね。

みんなが生きやすい、世の中になればいいですよね。
その布石の一冊になるでしょう。

14 ■私も発達障害なのかな?

番組を拝見させていただきます。
見ればわかるのかしら?

13 ■買う!!

絶対買います!早く読みたい。
娘が同じ障害なので類くんみたいに輝いてくれたら……親の勝手ですね。

朝イチも楽しみ!♡

12 ■無題

わたしも発達障害です。生きづらい毎日ですが、わたしも栗原さんのように、輝ける場所を見つけたいと思います。この本で少しでも多くの人に発達障害のことを知ってもらえたら嬉しいです。是非読ませていただきます!

11 ■私も発達あります(^o^)/

裕典ファンで類君の事も知りましたo(^-^)o

本、購入しますね(o~-')b 自分らしく輝いて下さい(^o^)/

イエス様&裕典大好きでしたあ(^O^)

10 ■無題

こんにちは。自分もつい最近、広汎性発達障害と診断されました。成人してからの診断だったので現在は自分の障害を受け入れて少しずつ自分のできることを自分なりに頑張っています。栗原さんの本で少しでも発達障害のことが知られて、理解されることを願ってます。

9 ■無題

栗原類さんはとっても優しい方がだと聞いています。是非買って読みたいと思います。青春浪人さん有難うございました(^_^)。

8 ■無題

伊勢神宮に行った時同じタクシーの方だったので、色んなお話し聞かせて頂きました(^_^)。
ひとに気遣いが出来てとっても優しい方だったとか?。
待ち合わせにとくれたデレクターの方が遅れても反対に気遣いされていたと聞きました。是非本を読んでみたいと思います。本の出版はブロ友の青春浪人さんから教えて頂きました。楽しみにしていますd(^_^o)。

7 ■(⌒∇⌒)ノ"

類くん♪
この度の類くんの著書の宣伝記事などで、発達障害について少し知るきっかけになりました!
息子を叱ったりすることが多くなった事で【発達障害】の可能性を考えて生活していた矢先に知った情報なので、ほんと支えになりました。
発達障害も沢山の症状もありますし、理解者が周りにいると少し楽になれるって知ったので、私も少しずつ勉強していきますね

6 ■予約します!!

去年あさイチでADDを告白された時もそうでしたが、ルイさんの勇気に感動します。
世の中のたくさんの人達がADDを理解して、今後どのように考えて行動すればよいかヒントになるといいですね。
素晴らしい選択をされたルイさんにとって幸多き人生でありますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

5 ■無題

こんにちは(*^^*)
家の娘も発達障害です。
色んな理由で引きこもり気味です。
類君の本読んで何か見つけられたらいいなと思っています。発売楽しみにしてます。

4 ■我が息子もADHDです。

悪銭苦闘の毎日!来年は中学3年で受験となります。
個性がある子供が多いように思いますが 出来ることも沢山あるし 類さんの様に出来ることを伸ばして 自分で欠点を受け入れ治してゆく事は素晴らしいと存じます。
これからも頑張ってくださいね。

3 ■類くんへ

アタシも、ADHDなんだ。

世の中渡ってくの、難しいし、アタシも、色んな誤解を受けながら生きて40うん年目!!

所で、類くん
出版イベントは、やらないのかな?

楽しみに待ってます。

2 ■こんにちわ(^^♪

僕は57歳で発達障害だったと診断され60歳になる今ブログを書いて10月で1年になります。
幼い頃から「変な奴」と言われて生きづらかったことなどを書いていますが
栗原さんが本を出版されたならもっと発達障害が認知されるのではないでしょうか!


応援しています。沢山の皆様に発達障害を知ってもらってください。

1 ■買います

ぜったい、買って読んでみたいです。テレビも見たいと思います。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース