こんにちは~晴れ


今日は全国的に非常に強い
冬型とのこと…晴れ雪晴れ雪


仕事はお休みなので
(その分明日土曜日出勤汗

今日は昼からでも更新を
進めて行けたらと思いますグーアップ




早速前回の続きですニコニコ


電車に揺られて地下鉄DASH!到着したのは
都営大江戸線 都庁前駅。


その告知ポスター合格


photo:01




つば九郎さん一日駅鳥ヒヨコ流れ星


中2階のコンコースを
改札の駅員さんに確認して

20分前の到着ですでに
かなりの人が待っていましたあせる

なんとか視界の開けた位置を
確保して開演待ち。

始まる直前には200人近く
集まっていたのではと…あせるあせる





そして13時、
つば九郎さん登場~ニコニコ音譜

photo:02




あちこちからフラッシュぱちぱちカメラキラキラ

さすがにつば九郎さんも
目がチカチカショック!してたみたいですあせる



そして職員さんより
一日駅鳥(駅長ではないw)の
任命式で任命状を受け取りキラキラ



photo:03




本物の駅長さんとぱちりカメラ音譜




更に特注サイズと思われる
タスキをかけてもらいキラキラ

この日だけの看板は
つば九郎さんも知らなかった
サプライズプレゼントプレゼントだったそうでラブラブ




photo:04




photo:05




つばさんにとっても喜びのぱちりキラキラ
になったのかな…ニコニコ


かなり明るめに写っている写真は
よそ様のフラッシュキラキラ
ここまで写させていただきましたにひひ(笑)





この後、都営線のグッズ販売に
つば九郎駅鳥もお手伝い音譜との事で

グッズ販売コーナーは
もの凄い長蛇の列叫び汗

でもしばらくしてからの
駅鳥さん登場との事で、

みんなつば九郎さんのいる
タイミング待ちをしていたので
列が動く気配もないまま
30分近く待っていたんですがあせる



その合間に駅員さんから
差し入れをいただきまして~ニコニコ


photo:06



クラッカー都営交通100周年ビックリマーク
とえい うまい棒
めでたい(めんたい)味~音譜


非売品のノベルティ商品だった様で
なんかいまだに勿体なくてキラキラ
食べていませんがあせる

ちょっとしたものでも
嬉しいものですよねニコニコキラキラ




その後つば九郎駅鳥さん登場しての
グッズ販売が始まったんですが

少しずつ少しずつの
列の進み具合の後に駅員さんから


この後駅鳥さんは
お色直しに入りますので~
(お、お色直し…!?披露宴はてなマーク笑)

次回は14時40分くらいの
登場になります~。


……叫び汗

グッズ買う時に
中山で購入したクッキー缶プレゼント
渡せたら~と思っていたのですが
流石に更に次回までは待てないなと…ガーン


でも並んでる列に沿って
つば九郎さんがハイタッチパーキラキラ
しながら戻ります~とのアナウンス

じゃあその時のドサクサDASH!でも
いっかなぁ~ニコニコあせる
開き直りの切り替わり(笑)


とりあえずつば九郎さんは
ハイタッチで黒手羽に余裕がないので

その前の歩く球団すたっふ~さんに


差し入れなので~ニコニコ音譜

と渡したところ、すたっふ~さんも


あ、ありがとうございます!!

と受け取っていただけたので
オッケーグッド!という事で

あとは一瞬だけつばさんと
ハイタッチパーキラキラビックリマーク


という事で、イベント前半は
メイショウドトウのごとくDASH!(笑)
終了したのでありました~。


また次回後編に話は続きます~ニコニコ


でも差し入れしたクッキー、
すたっふ~さんにプレゼントプレゼントしたと
勘違いされてないよな…汗(爆)



それではまた後程~パーキラキラ