LOUISとJOSEのふぇれろぐ。

フェレットのLOUISとJOSEの毎日です。

LOUISとJOSEのふぇれろぐ。-J.L.company

 LOUIS                JOSE   
  (ルイス)              (ジョゼ)                
  ♂                  ♂       
 2006年10月26日       2006年10月29日    

テーマ:
お久しぶりです。
やはり残しておこうと思って書いています。

かわいいかわいいジョゼちゃんが、10月31日に8歳と2日でルイスの居るお空へと旅立ちました。

とても強いジョゼちゃんでした。
ルイスがまだ居た頃だから、4歳代でインスリノーマ発症したけれど、ずっと発作もフラつきも起こさず、
その後年齢が上がり、副腎が1センチになったけれど、それも維持し、
肝臓の数値も悪くなった、
脾臓も腫れたりした、
それでも年齢と共には大人しくなったけど、ご飯も食べ、少し遊んで穏やかにすごせてた。

7歳後半の今年7月最後。
心臓からの肺に水が溜まるようになりました。
初めは2週間に1度水を抜いて。
中間は1週間に1度。
そして、1番最後の週は5日で90ミリ。
だんだん溜まるスピードが、あがってきた。
いつも100ミリ前後抜けていたのだけど、かかっていた先生曰く他のフェレちゃんは80ミリくらいだそうで。
ジョゼの許容範囲は他のフェレちゃんより多かったみたい。

誕生日の2日前の27日最後に抜いた次の日からご飯が食べられなくなりました。

それからゆっくり、ゆっくりと身体の機能が止まっていくようでした。

31日。
夜中にいかず、朝までまってくれた。
起きてからレンタル酸素室に入っていたのだけど。
3回目の声をあげるジョゼを見て、
ああ、きっともうお別れだ。
このまま酸素室に入っていたら強いジョゼはきっと動かない身体で弱い息だけをまだ続けてしまうだろう、と思った。

酸素室から出してから、出してからもヒゲだけが動いていたけれど、もしかしたらそれより早く酸素室のスイッチを切った所かもしれない、かすかに動いていた胸が私の目や手の感覚では感じられなくなっていた。

正直、心臓は止まった瞬間がわからない位最後は静かすぎる呼吸を繰り返していたから、、

午前8時半頃でした。




私はジョゼが亡くなるほんの数分前の写真と動画をとった事を今後悔しているのに、最期をこうやって詳しく書いてしまったらまた後悔するんだろうな、バカだなーと思いながら書いてて、でも強いジョゼを残しておきたくて。
いつか写真もブログもかわいいかったなー、最後まで強かったかっこよかったなーって嬉しく悲しくなく見かえす事が出来るように。


身体を手放すのは辛くて、でもそばに居ても辛くて、きれいなままで送り出したくて。
一晩だけ一緒に寝て、
次の日11月1日にジョゼちゃんを送り出したのですが、火葬後のジョゼちゃんはびっくりするほど骨がしっかりしていました。
送り出すまでは涙涙だったけど、拾う時は嬉しくて、やっぱり強くてかっこいいねって、涙は出なかった。


8歳を越してくれたジョゼは頑張り屋さんだな。
ジョゼがいった直後でさえもフェレットがいなくなる我が家に、悲しいだけの思いを残さないようにしてくれた。
ジョゼは8歳なんてどうでもいいだろうけど、もし、8歳1日前だったら、悲しみはもっと大きくなっていたと思う。


それでもやっぱり、
もう、いくらでも長時間家を空けれることや、ご飯の準備や、敷き詰めていたトイレシートが無いことや、毎日何度も洗濯する事が無くなったことや、残っている薬もサプリも作ったばかりのペーストもタヒボも毛布もハンモもキャリーも何もかも。あまりにジョゼとルイスのモノが溢れてて家にひとりになるのはつらいなあ。

ジョゼちゃん。こんなに引き留めてしまいそうな事をいってしまってるけど、やっとやーーーっとルイスに会えるね。
本当に仲良しだったのに、ルイスが先に行ってからこんな長くうちにいてくれてありがとう。

おもちゃに興味がないジョゼ。
手づくりご飯をしぶしぶ食べてくれていたの知ってるよ。
変な癖がいっぱいだし、おとぼけジョゼ。
真っ白でふわふわでへんな寝相ばかりで、まさかジョゼがこんなに強いとは高齢になるまで気づかなかったよ。ごめんね。

これからは思う存分ルイスと遊んでくっついて寝て楽しく過ごせるね。
いつか私たちがそっちへ行ったらいつもでなくていいから、たまに会うだけでもいいから、必ずみんなで再開しよう。
photo:01

8歳のお誕生日のジョゼ。


大好きなジョルちゃんたちへ。

2014/11/2
お母ちゃんより。






長く長くジョルたちを可愛がって頂いて、本当にありがとうございました。
ここで知り合えた皆さんとは、同じようにフェレちゃんを愛して笑いあったり悩んだり悲しんだり。ジョルちゃんたちフェレちゃんが運んでくれた大切なご縁となりました。こんな世界に触れあえて幸せです。
本当に本当に感謝します。








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

photo:02

タッタカタ~♪


お家が無垢板になってからジョゼちゃんつふつる滑るので
引っ越して一年半色々試したんだけど
最近購入したヨガマットがいい感じ~∩^ω^∩
ヨガマットもピンキリで買った事ないから不安だったんだけどお値段最安値で540円!

よくさ、ホムセンとかで売ってるやつって高かったり、トイレ外したらしみ込むカーペット素材だったりするからなーんかいいのないかなーってずっと探してたんだ!

ぶわーって敷きたいから大きくないといけないし、
介護用品のマットとか滑らないけどお高いし、
綺麗に保ちたいから掃除も楽じゃないと嫌だし、ってピッタリくるものがなかったんだよなー。


因みに前はゴザみたいなの引いてたんだけど安物でボロボロい草(い草なのかもあやしいw)が取れてきて一歳半のいたずら盛りキャーちゃんがほじって食べたりして困ったなあ~
掃除してもしてもボロボロ落ちとるしヽ(* `O´ *)ノ


二枚目に写ってる奥のジョイントマットも滑らないんだけど掃除のときバラバラになるのが面倒~
で、あの辺トイレなんだけど、これまた安物ですのでつなぎ目ぴっちりしてないからおしっこ外されると下までもれて、さらにはマットの裏つたって被害大{(-_-)}


photo:03

ぎゅいんっ!
『ほうこうてんかんも おてのもの ですよー』


さらにその前はトイレ対策でプラダン敷き詰めて、歩くところにキッチン棚とかに敷くビニールのつぶつぶついたのも留めてとかしてたけど無垢板にこれは致命傷負わせたね!
木が呼吸できなくてカビだらけになる寸前だったったった…

なんだか書いてて涙ぐましい…(笑)



ところでその奥のトイレゾーン…
photo:04


こんだけシート引いてて外すってわざととしか思えへん


かわいくなかったら許されないぞー(笑)



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



うっわあああ
かっわいいなあルイたん!!


試しに安い時計だし印刷してあった写真だしなので
もっとかわいい時計で文字盤もちゃんと本気で作りたい!



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。