上海 Gerahなchosen one☆

上海で、犬猫と一緒にゲラ笑いしながら過ごしているペットケアインストラクターのブログ。

いいことだけじゃなく嫌なことがあってもいい。
笑えるときも笑えないときも全部ひっくるめて『幸せ』なんだよー☆


テーマ:

 

 

愚痴って実は、

 

 

 

「本音を相手に言えてない」

 

ってだけのことなんだけど

 

 

 

じゃあ、本人に言えば?って言ったところで、

 

 

 

「いえるわけないじゃん!」

 

 

とか

 

 

「そんなこと言う必要がない」

 

 

とか

 

 

「言ったって無駄だから」

 

 

はたまた、

 

 

「言ってるのにわかってもらえない」

(本音は言えてないということ。)

 

 

 

という言葉がテンプレのように返ってきます。

 

 

 

 

 

ストレス溜まって愚痴吐き出す

 

これ、解消にはなりますけど

 

 

 

 

 

解決にはなりませんから!

 

 

 

 

 

 

相手や周りを悪者にするのはもうやめて

 

本音を出せないただのチキンだということを

 

そろそろ認めましょう(^ ^)

 

 

 

 

その本音を必ずしも相手に伝えなくとも

 

わたし今、愚痴ってる。てことは?って自分に気がつけば

 

不毛なループから抜け出せることでしょう(^ ^)

 

 

 

「ばかやろぉー!」

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。