信貴山ツアー2 | ホ・オポノポノ~ハワイ島 ブレッシング パワーストーン 専門店 ロウ・アン ルート / ハワイやパワーストーンの情報をお届けします

ホ・オポノポノ~ハワイ島 ブレッシング パワーストーン 専門店 ロウ・アン ルート / ハワイやパワーストーンの情報をお届けします

500年続くカフナの家系に44代目としてお生まれになった ハリアカ “アカ” イオラニ さんに、ハワイ島の神聖なるパワースポットで、浄化をしていただいたブレッシング・パワーストーンを販売しているロウ・アンルートです。

こんにちは~音符


忘れないうちに
信貴山のことを。。


メインイベントのひとつ。
玉蔵院さんにて
座禅体験をさせていただきましたキラキラ


心を静めて
少しでも煩悩をなくす修行!



千と千尋の神隠しに
でてきそうな場所。ステキー!

宿坊なので
一泊二日で修行体験をする
コースもあるそうです

座禅の説明があって、
あぐらをかいて
両手を組みます。

自分なりの
楽な姿勢で良いそうです


おそろしい静けさのなか
スタート!


シーン。。


えーっと、
気配ないんですけど。
ほんまに後ろにお坊さんいてる?


20分ぐらいです、と
言うてはったけどまだかなあ、
まだかなあ。←まったく、集中してない


ああ、頭かゆいー。
動いたら叩かれる!
一番に叩かれたくない!ああー。。


終了~!


あれれ?
誰も叩かれず。


拍子抜けしましたうう


自分が一番に叩かれるのは
イヤや。なんかこわい!
でも誰か叩かれてみてほしいにこ


というみんなの気持ちが
ひしひし伝わってきて、
それはそれは、すごい緊張感でした。


うとうとするぐらいリラックスした方。
紫の光が見えた方。
呼吸法をマスターできた方。


それぞれに座禅を楽しんで
最後にお坊さんが
呼吸の大切さ。
思い込みや、とらわれないことの大切さ。
などなど、

ためになる話をしてくださって
充実した時間になりました花


そして、我々は
なりゆきで

白蛇さまに会いにいくため
山登りをすることになりました


続きはまた明日♪