作ってるときは熱いおでんだけど食べるときは冷たいおでんでした。笑。


普通におでんを作って冷蔵庫で冷やすだけ。


トマトがおいしいんだよねー。
トマトはちょっと煮立たせるだけ。


あとこれがおいしかった。
きょうの料理にのってたやつで
オクラのお好み焼き。
はんぺんとオクラとチーズが入ってる。
小麦粉1cup、だし120cc、オクラ10本、チーズ80g、はんぺん1/2、玉子1個。
はんぺんは手ですりつぶすようにしていれてます。
ふわっふわ。
食べるときはケチャップマヨで。

昨日でこちゃんが熱を出していたので
今日はどんな様子かなーって見に行ったら
ルンがでてきて「今日ちゃーちゃんち泊まりに行ってもいいってー」って。
ん?何の話?笑。
でこちゃんは元気になっていて
今日夕方に行われる幼稚園での夏祭りに出席することになって
ルンはそれについて行きたくないから
うちで留守番をすることになり、そのついでに泊まることに決定していたらしい。笑。
結局みんなの晩御飯の面倒もみることになり
ついでにでこちゃんも泊まることになり
ルンはすぐに寝たんだけど
でこちゃんがさっきまで起きてて大変だった。笑。
早く寝ろ!
んで、朝が早いんだよねー。