蓮Atelier Lotus Bright が大切にしていること蓮


$【キラメキをカタチに】Atelier Lotus Bright れんき

宝石赤私を愛する~自分にうまれてきてよかった
宝石赤私を信頼する~100%自分を信じきる

宝石赤私を生かし・活かしきる~自分の才能・ギフトで喜んでもらう

宝石赤私を幸せにする~自分も人もしあわせになる






  • 18 May
    • ☆新ブログのお知らせ

      今日はおうし座の新月ですね。 おうし座の新月について こんなことが書いてありました~♪ 牡牛座は12星座の中で一番「五感」が優れている星座。 芸術や美食、肉体的快楽など、感覚を使うもの全般に才能を発揮します。 美しいものや心地よい ものを独自のセンスで探求する能力はピカイチ。 高価な物を見分ける審美眼や、 家を心地よい状態に作り上げることなどにも優れています。 また、牡牛座のもうひとつの大きなテーマは「所有」。 物質的な豊かさや、金銭運にパワーを発揮します。 安定感があり、長期的に物ごとを継続させる力も兼ね備えているため、 「長期スパンでの仕事の計画」や、「安定した収入」なども得意ジャンルとなります。 詳しくはこちらをどうぞ→ http://uport.cocoloni.jp/content/54821 さてさて 私といえばすっかりブログご無沙汰~になってしまっておりますが それでも ブログをみてくださっている方がいること 本当に嬉しく心から感謝の気持ちでいっぱいです。 6年ほど大切につづってきたブログではあるのですが 私の内面の変化にともなって…エネルギーが変わりすぎたこともあり 正直このブログじゃないんだよね~と違和感を感じている私がおりまして シンプルすぎるくらいシンプルなブログにしたいな~と思い http://lotusbright.jugem.jp/ 気が向いた時に ↑こちらで ちょろっと書いておりました。 とはいっても講座告知とか 作品のご紹介とかですけど^^ 今後はこちらのブログにて お付き合いいただければ幸いです。 とりあえずつけたブログタイトルは 「日本人らしい美しさ」 なんとも力抜けまくり~なタイトル…^^; 今の私を表現してるのかもしれません(笑) 今の私が大切にしているのは 昨年の朔旦冬至に書いた Art de vivre(アール・ド・ヴィーヴル)。 Art de vivreとは 自分らしく人生を楽しむ方法 自分の好みでものを選ぶこと 自分らしく生きること 自己基準があり ブレない生き方ができる しなやかで たくましい 美しい女性 私自身 大切にしている自分なりの美学をもって Art de vivre(アール・ド・ヴィーヴル) な女性を目指しつつ 自然体で Art de vivre(アール・ド・ヴィーヴル) 活動をしはじめています^^ こちらのブログでご縁が繋がった皆様 本当に愛りがとうございました! 最後になりましたが… 私の好きな言葉で こちらのブログを終わらせたいと思います^^ 歩み入る者に安らぎを 去りゆく者には幸せを♡ 2015年5月18日 Atelier Lotus Bright レンキ

      57
      テーマ:
  • 12 Apr
  • 04 Apr
    • 【講座レポ】日本美人養成講座はじまりました~!

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 皆既月蝕満月&翌日清明のパワフルな日に たくさんのサポート頂いて… 【お知らせ】4/4卯月編)日本美人養成講座*和文化美意識向上ことはじめスクール スタートさせることができました☆ 諸々の条件がマッチして… 遠方から新幹線で来てくださった方もいらしたり 講座後お仕事なんです~と また遠い勤務地に赴く方もいらしたりと わざわざ出向いた価値があったな~と思って頂けるような 講座づくりをしていこうと思った次第です☆ 今日は皆既月蝕満月でしたが… 2010年7月12日の皆既日蝕新月に 日本人らしい美しさ とか… こんなこと↓言ってたんです(笑) ♪紙一枚で雅なポチ袋に大変身☆ え~ この時には賛同の声はまったくなく(泣) 今日こういった趣旨の講座をさせて頂けること 灌漑深く思っています。 そしてこれより少しさかのぼり… 2009年1月8日に抽象的メッセージを私自身で受け取っていました。 【日本の美、日本人としての美しさを伝えなさい。 文化・風習・知恵・知識・魂…眠っているのものを掘り起こして、 耕して、どんどん伝えていきなさい】 その時は「はぁ~そうなんですか?で どうしたらいーのでしょうか?」といった感じで 思いっきり神棚にあげて…気が付けば6年^^; 本人があえて意識しなくても、無理しなくても、 色々なタイミングとか条件がマッチした時に、 魂が望む方向へひっぱられるのだな~と感じる今日この頃です(笑) そして魂が望んでいることを行動すると ご褒美たくさん頂けるのも宇宙の法則なんですね^^ 講座後…これでもかってくらい たくさんのご褒美を頂きました~☆ アンジェリ自由が丘のみずえさんがフェイスブックにレポしてくださったので 写真&記事~転記します^^ マヤ暦元旦の本日は、始まりにふさわしい「日本美人養成講座」の第1回目! これから世界でも中心国になるであろう日本の素晴らしさを、自分の体験と言葉で広めていけるようになれる連続講座です。 第1回目の本日は、美麻女書道では「おめでとう」や古代文字での「笑」を古筆で美しく書くことに挑戦! また、麻文様にも通じる6角形の文香づくりも♪ 早くも、室内には和の香りがふんわりと漂っています)^o^( できました~~)^o^( 「笑」という字がこれだけたくさんあると、なんだけ見てるだけでも楽しい気分になりますね♪ 次回は、5月2日(土)に開催しますので、お楽しみに! ご参加くださった皆様~♪みずえさん♪ 本当に愛りがとうございました 5月2日(土)告知も早くしないとですぅ~^^;

      12
      テーマ:
  • 31 Mar
    • ☆満開桜笑

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 今日で3月も終わりますね。 なんと!すでに2015年の1/4が終わろうとしているなんて びっくりですね~。 今日は満開の桜に愛いに…成城お花見スポットに出没してました(笑) 今年の桜はお花が白っぽい感じに映りました。 …が、近年稀にみる桜の芳香の素晴らしさに感激しましたよ♪ 桜にうもれてみたらこんな感じ(笑)? 川面に映る着物柄のような桜たち 桜を見ている人達の表情って みんな素敵なんですよね^^ 与謝野晶子の歌がふとよぎりました~。 清水へ 祇園をよぎる桜月夜こよひ逢ふ人 みなうつくしき 夜桜ライトアップもあるみたいなので…行けたらいいな~☆ 2015年4月のお知らせ 日本美人養成講座 *和文化美意識向上ことはじめスクール* 【卯月編】4月4日(土)11時30分~13時30分 詳しくはこちら↓ 【お知らせ】4/4卯月編)日本美人養成講座*和文化美意識向上ことはじめスクール     ☆和文化プレ講座~貴重なご意見&ご感想  ↑和文化美意識向上ことはじめスクール受講のご参考になるかと…^^

      10
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ☆春分の日 お彼岸 二日灸

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 今日は春分の日。 陰から陽のエネルギーに変わっていく節目の日。 太陽も真東から真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じなんですって。 バランスがとりやすい日なのかもしれませんね。 酵素づくりでも 冬至から春分の日までは しないほうがベストらしいです。 今日は旧暦では2月2日にあたり 二日灸といって この日にお灸をすると無病息災になれる と言われている日でもあります。 なかなかお灸をする機会のない昨今。 お彼岸でもありますし お灸のかわりに 不純物のはいっていないお香を焚き お線香の代わりに? ご先祖様に思いをはせ 自身の心身の健康を振り返るのもいいかもしれません♪ こんな時に使用する 私のおススメは 写真↑アマナマナさんのチベット香 http://www.amanamana.com/item/incense.html 心身ともに癒される すべてにこだわりがみられる 真言いり香。 彼岸入りが3/18 で 彼岸明けが3/24 この真ん中にあたる日が 3/21 今日なんですね。 お彼岸は日本独自の仏教行事。 彼岸とは 悟りを開いて仏陀となり、生死の苦しみから離れること を 川の向こう岸にたとえたもの なんだそう。 お墓参りをして ぼたもち を食べる方も多いのかな? 七十二候でいうと今日3/21~3/25 雀始巣(すずめはじめてすくう)です。 雀たちが巣をつくりはじめるように 私たちも新たなスタートに向かって 本格的な準備をするのにふさわしいタイミング のように思います♪ http://24sekki.tourmap.jp/?eid=4 春分 初候 雀始巣 2015/03/21 昼と夜との時間が等しくなる。本格的な春の始まり。 次候 桜始開 2015/03/26 末候 雷乃発声 2015/03/31     ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      13
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ☆言霊ブレス88記事

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 久しぶりに言霊ブレスのカテゴリー http://ameblo.jp/lotusbright/theme2-10013640925. /で 記事を書いたところ さきほどの記事で 88記事 書いたことに(笑) 旧ブログをあわせるともっと…な数にはなりますが ハッピーハッピーな区切りなのかな~と 久しぶりに昔の作品たちを観てみました^^ 最近あまりブレスはつけないのですが… 今のわたしにピピッときた作品はこちら 2012年12月の作品で愛媛のお客様でした♪ 【使用したストーン】 宝石質 虹&シラーがでる ムーンストーン アゼツライト 水晶(色々なカットのものを使用) シトリン ルチルクオーツ オーラ系シトリン 蓮ゴールドチャーム&ピンクトルマリン 自分でいうのもなんですが…客観的にみても 壱作品壱入魂 しています。 それは 私が~というエゴでなく 自分を消し去って 創らされるままの 壱作品壱入魂 だから さらっと言えることかもしれません^^ 3月13日で 七周年を迎えて あらためて 昔の作品を客観的に観る機会をいただいて HappyHappyになれました☆ かかわってくださった方に 改めて感謝とエールを送ります^^   【お知らせ】4/4卯月編)日本美人養成講座*和文化美意識向上ことはじめスクール   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      10
      テーマ:
    • 【ブレスカスタマイズ】ステキすぎて好きすぎてブレス

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥   先日の和文化プレ講座… 正式には 日本美人養成講座 *和文化美意識向上ことはじめスクール*     (いいかげん しつこいかしら?) この時 とても嬉しいはじめまして…があったのです(笑) はじめての出愛は2011年。 オーダーいただいたり…メールのやりとりをさせていただき… お久しぶり かつ リアルにお愛するのは 何とはじめまして^^ 色々オーダー頂いたり…の一例がこちら↓ ★ポチッとうさぎはんこ*蓮のつぼみ   嬉しいはじめましてな再会?(笑) その時に大事に以前オーダーしてくださった 言霊ブレスをつけてくださっていて (何年たってもツヤツヤな状態にびっくり~ すごく大事にしてくださっていたんだな~と大感激☆) ○○な感じで カスタマイズしたいんです♪とご依頼頂きました☆ そして…出来上がったのがこちら 今わたしの一押しストーン スコロライトをいれ Eさまのエネルギーと共鳴しあうアクアマリンを多用。 ピンクトルマリン マダガスカルローズクオーツ 水晶 オーラ系シトリン なども足して… まるで新しいブレス?になりました! Eさまから頂いたご感想は ステキすぎて好きすぎて毎日一緒にいます♡ とのことでした^^ もちろん…写真より実物のほうがもっとキラキラ~☆ 4月の講座にも来て下さるようなので また ステキすぎて好きすぎてブレス に 愛えるかもしれません(笑)   【お知らせ】4/4卯月編)日本美人養成講座*和文化美意識向上ことはじめスクール   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      3
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ☆嬉しい折形アレンジのプレゼント

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥   先日の和文化プレ講座… 正式には 日本美人養成講座 *和文化美意識向上ことはじめスクール* ☆和文化美意識向上ことはじめスクールはじまりました! ご参加頂いたSさまから こんな素敵なホワイトデイのプレゼントをいただきました☆ 折形の中7には・・・LOVEなお茶が入っておりました♪ おおっ~素晴らしい☆ とっても綺麗に心をこめて折っているのが伝わってくる まるで作品レベルの折形です♪ 私がプレ講座でお伝えしたのは 半紙でしたので。 進化バージョン~ブログUPは有料らしい?(笑) なんと毎日 折折されているんですって!!! 折形にはいった贈物…受け取る側になるのはお初だったりします。 先日頂いたご感想のひとつ… 心を込めて折ったもので送ると自分も楽しいし、相手も嬉しい まさに こういうことなんだなーとほんと感激しました♡♡♡ こういう講座をさせて頂けること 参加してくださる方がいること すごくしあわせに思います☆ 話は変わりますが… 昨日 3月13日 に Atelier Lotus Brightは 7周年を迎えました☆ 色々なオモイ 書きたいこと たくさんあります。 まずは 心から感謝の気持ちとともに… 【お知らせ】4/4卯月編)日本美人養成講座*和文化美意識向上ことはじめスクール

      6
      テーマ:
    • 【WSレポ】開運お財布WS ~精麻×古代蓮de木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 開運お財布WS ~精麻×古代蓮de木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり 本日終了しました~! なっなんと 先日の和文化プレ講座に参加してくださった方ばかり~の三名様でした~(笑) きっとご縁の深い御三方なのだと思います♪ 私が思っていた以上に 開運お財布チャームづくりは 難易度が高かったらしいですぅー^^; でもでも… 皆様すごく上手にできましたよ~素敵っ☆ 私もほっと一安心(笑) 今日は少人数制となりましたので 参加者さまの中でレクチャーさせて頂きました♪ レクチャー中 かなり楽しげな私♪♪♪ (もっもしや…楽しいのは私だけだったり…^^;?) photo by mizue-san 開運お財布チャーム作成後は お財布ワークです☆ レンキオリジナルお財布ワーク 簡単にお財布の意識と自分の意識が変わるワークです! ほんとお財布のパワーが上がりました。 使用前 使用後 写真撮りたいくらい(笑) 皆さま色々気づきがあったみたいで よかったです^^ 私も今 この開運お財布チャーム 実際使っているのですが ほんと むふふっ☆☆☆って感じなのですよ~(笑) おそるべし… 精麻×古代蓮×スコロライト パワー!!! ご参加くださった皆さま♪&アンジェリ自由が丘みずえさん♪ 本当に愛りがとうございました そうそう… 本日参加できなかったお客様から この開運お財布チャーム譲ってください…と 嬉しいお申し出をいただきました。 ワークショップ代金と同じ 7,800円 あと数個 お創りできます☆ ご希望の方はメールにてご連絡いただければ さいわいです^^ 今日はワークショップ前に とっても嬉しい出来事がありました☆ また後ほど ご報告します^^   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 【お知らせ】4/4卯月編)日本美人養成講座*和文化美意識向上ことはじめスクール

      new!毎月1回開催連続講座【4/4(卯月編)】 日本美人養成講座 *和文化美意識向上ことはじめスクール* 第1章 運氣アップ美麻女書道~美文字&神代文字と麻炭で日本美人になる 第2章 折型~*折る・包む・結ぶ* 室町時代から続くもてなしの文化を日常生活に取り入れる 第3章 日本のしきたり~日本古来の生活の中で受け継がれてきた季節ごとのしきたりを楽しむ 日本には 折る・包む・結ぶ という素敵な文化があります。 そして神折符が原点ともいわれる「折型」という贈答や室礼などの際に用いられた 「紙を折って物を包む日本の礼儀作法」があることをご存じでしょうか? 日本古来の生活の中で、受け継がれてきた、相手をもてなす善き日本の文化を知ることで、 *もてなす=相手を思い遣る心* を知り、心の余裕から生まれる本来の豊かさを味わい、 日本人らしい美しさを持つ日本美人を養成する講座です。 (なので日本美人な男性のご参加も大歓迎!) 日本の行事やしきたりなどを知ることで、海外に誇れる日本文化を知り、 日本に住んでいる自分も大好きになる時間をご一緒しませんか? また、美しい字が書ける魔法(美しい文字には 目に見えない法則があるのです!)と、 誰でもきれいな文字が 最短で 書けるようになる 美文字テクニックをお教えます。 ★毎月第1土曜日午前開催(2015年4月~2016年3月):単位制により全12か月出席者した方には「和文化美人マスター認定証」を発行(希望者はインストラクターコースも有り)★ 【 ゲスト講師プロフィール 】 <Atelier Lotus Bright れんき 書家 天然石クリエイター/HP:http://lotusbright.com/> 子供の頃から書道をはじめ、気がついたら書道歴30年以上の書道講師。 名前から観じるデザインを天然石に彫り印鑑をつくることで起業。 「オリジナリティあふれる天然石作品作製や個展開催」をしつつ、 自分の国の文化や風習を大切する、ライフワークも楽しんでいます。 ■日 時:4月4日(土)満月11時30分~13時30分 ■場 所:自由が丘 アンジェリ ■アクセス :東急東横線自由が丘徒歩3分 ■料 金:受講料 4,400円 + 材料費他 1,100円= 5,500円 (京都なごみ園 無農薬お茶付き) 【 主 な 内 容】 壱、 運氣アップ美麻女書道~桜咲く笑顔あふれる季節に 「おめでとう」と古代文字(篆書)「(笑)」を小筆で美しく書く (昔は「咲く」という言葉を「笑」と表現していました。そんな由来もお話します) 弐、 文香づくり ~ 麻文様に通じる六角形を半紙1枚で折り、その中に香を封じ込めます。 (香はご自分で調合するオリジナル文香ができます! 香を封じ込める和紙シールは予約先着順でお選びいただきます!) 参、 季節を意識した日本のしきたり(無農薬日本茶&お香タイム) <お申し込み方法> 事前予約制となりますので、お名前、ご連絡先(当日連絡可能な番号)、 メールアドレス、ご希望の講座名を、ご記入の上、 TEL(03-6421-3822)orメール(info★shop-angeli.com )(★を@に変更)にてお申し込み下さい。 主 催:アンジェリ 嶋 みずえ (www.school-angeli.com/ )さんあて ☆和文化プレ講座~貴重なご意見&ご感想  ↑和文化美意識向上ことはじめスクール受講のご参考になるかと…^^ 貴重なご意見&ご感想をくださった皆様に感謝☆

      9
      テーマ:
    • ☆和文化プレ講座~貴重なご意見&ご感想

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥   先日の和文化プレ講座… 正式には 日本美人養成講座 *和文化美意識向上ことはじめスクール* プレ講座後、皆様から頂いた貴重なご意見&ご感想~ご紹介させていただきます☆ 印象に残った内容などありましたか?   ◆書道もアレンジできれば、素敵に使うことができると思いました。 折形はプレゼントするときなどに使いたいと思います。 ◆(折形)折っていると、無心で集中していることに気づきました。大切な人に者や手紙を送る時、 心を込めて折ったもので送ると自分も楽しいし、相手も嬉しいと思うので、心がけたいです。 ◆折り紙の良さ、温かさを感じました。 ◆春分あたりのお話、興味深かったです。 ◆日本の季節のこと説明していただいて、日本のよさをあらためて感じました。 ◆(折形)折り目がかんじんで、自分の心がでるなぁと思いました。 ◆「和」は日常のどこかで知っていたけど、使ってなかったんだなという再発見をしました。 ◆半紙1枚で折形ができてしまうこと。全部印象的でした(笑) ◆折形は女学校で当たり前に取り入れられていたお話を聞き、小中学校で、 書道以外で、日本文化の授業がなかったことに気づき、驚きました。 ◆美しい字の書き方はためになりました。やわらかくて女性らしい字が書きたいです。    今後講座に取り入れ欲しい内容などありますか? ◆和文化…日本人なのに全然しらないことが多いので、これからも楽しみにしています。 ◆季節を感じる行事の作法など。 ◆写経をやりたいです。 ◆日本女子なら知っておいたほうが良いもの。 ◆講座を通して「これも和事だったんだ」と知っていければいいなと思います。 ◆日本女性として大切な事。←それが何かすらわからなくなりつつあるので…。 ◆結婚式等で渡せる、お札を折らない 熨斗 の作り方。 そして…二部の折形から参加してくださった tomoi オーダーメイド・ランジェリーの巴さんの ご感想&活動ご紹介 です! 印象に残った内容などありましたか? ◆(折形)熨斗を折ることが、相手への思いやりというか感謝の気持ちを表すこと。 桃花笑という意味が美しいなと思いました。 今後講座に取り入れ欲しい内容などありますか? ◆考えてみます。また思いついたことがありましたら、ぜひお伝えさせてください。 巴さんは オーダーメイドでランジェリーをつくり販売したり、教えたりもしています。 また、ご自身の経験をもとに、好きを仕事にしたい女性を応援する活動もされています。 アンジェリ自由が丘さんでも、展示販売&お茶会を開催とのことですので 素敵なご縁が繋がりますように…ご紹介させていただきますね^^ http://ameblo.jp/t-omoi/entry-11994307155.html 【3/22&4/12 自分を表現することがまわりの人の幸せにつながる*お仕事の作り方お話会】 【3/22&4/12 世界でたった一枚のあなただけのランジェリーをオーダーできる!ヘンプランジェリー展示販売会】     来週のホワイトデイWS ↓↓↓ 小人数制になりそうなので 案外狙い目かも♡    【お知らせ】3/14開運お財布WS~木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ☆3/11~5日間…桃始笑ももはじめてわらう日に

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥   先日の和文化講座… 正式には 日本美人養成講座 *和文化美意識向上ことはじめスクール* と銘打っておりますが、 ちと長いので、ブログでは「和文化講座」と書いてしまおうかと(笑)。 プレ講座後、皆様から頂いた貴重なご感想なども 後日ご紹介させていただきますね☆ プレ講座で話をさせていただいた二十四節季や七十二候。 七十二候では 明日3月11日~3月15日の五日間を 桃始笑 ももはじめてわらう というのです。 桃の花のつぼみが膨らんで、まもなく花を咲かせる。 もともと 花が咲くことを 笑 とも言っていたということなのですが とっても素敵な表現だと思いませんか? こういう感性が昔の人にはあった…そう思うとともに 現代で生きる私たちが いかに思考に偏った生活をしてるか?と 思い知らされますね^^; 明日 3月11日は東日本大震災が起きた日。 東京の自宅であの地震を経験してから4年たった今でも やはりあの時の恐怖みたいなものは 残っています。 まして 震源地近くで被災された方々の心の傷はいかばかりかと…。 そんなこと思いつつ 桃始笑 の言葉を知って これからは 3月11日が ほころぶような笑顔になる日に 変えていけたらいいなと 思いました。 せめてこの日だけは 女性性を前面にだし 可憐笑顔な1日で過ごすことが ほんのささやかな徳を施すことにもなるかもしれませんし…。 無理なくできることから一歩一歩です。 写真の字は 古代文字「篆字」の 笑 です。 来月4月4日満月から開催される 和文化講座卯月は この 笑 を書いていただこうかな?と思っています。 それなりに書にかかわってきた者らしく 文字の成り立ちの観点から 笑 の 咲く という由来など お話したいとも思っています♪ 今日やっと講座企画内容たたき台ができたので 近いうちに 講座案内できるかと思います^^   来週のホワイトデイWS ↓↓↓ 小人数制になりそうなので 案外狙い目かも♡    【お知らせ】3/14開運お財布WS~木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ☆和文化美意識向上ことはじめスクールはじまりました!

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥   【お知らせ】3/7和文化美意識向上ことはじめスクールはじめます! どんな感じになるのかな~?と私自身も楽しみにしていた 美意識向上ことはじめスクールはじまりました! 今回プレ講座ということで…あえて三部制で 好きな内容にでて頂いてOK!としましたところ 壱 運氣アップ美麻女書道 【10名様】 ~美文字レクチャー中        弐 折形 【11名様】~みなさま…なかなか…大変なご様子^^;ぜひお家でも復習してみてください(笑) 上記写真4点 photo by みずえさん 参 季節のしきたりを五感で感じる日本茶タイム 【15名様】 お彼岸の話&二十四節季&七十二候の話を簡単にさせて頂き 終了となりました^^ こちらは無料タイムでしたので 時間があれば…ブログでシェアしたいのだけど 私にその時間があるか疑問です^^; 日本茶タイムではお香を焚いたのですが お香ってやはり良いですね~♪ 今回は 232 MIRAGEミラージュ http://store.lisn.co.jp/shop/g/g850232/ さくらと若葉と潮風 とのこと。 このお香のすごいところは 細~いお香にナンバリングがしてあるんです!!! さすが日本メーカー(笑) 4月4日からの講座でも、お香マニアの私としては色々なお香を ご紹介&焚いていきたいと思います^^ そしてそして…いよいよ4月4日(土)満月に 美意識向上ことはじめスクールが本格的に始まります☆ 今日いただいたアンケートを参考にさせて頂きつつ 日本人の素晴らしさを実感できる 楽しい講座内容にしてきますね♪ ご参加頂いた皆様&アンジェリみずえさん 愛りがとうございました☆   来週のホワイトデイWS ↓↓↓ 小人数制になりそうなので 案外狙い目かも♡     【お知らせ】3/14開運お財布WS~木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      4
      テーマ:
  • 05 Mar
    • ☆しだれ梅のあるお寺CAFE

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 今日は はじめて体験を色々してきました^^ 椎名町駅というお初の駅に降りました。 お寺がしているカフェさんに行きました。 カフェからはきれいなお庭が見えます! 満開の立派なしだれ梅withメジロ (さてメジロはどこでしょう?) このメジロちゃん めちゃめちゃ可愛い子でした~♪ フルーツパフェは 「のら」さんのもの (お寺カフェのものではありませぬー^^;) 果物やさんがやっている 昭和の香りのする可愛いカフェさんでした☆ 楽しくて美味しい時間をご一緒させて頂いたのは パワフルかつ とっても素敵なコンサルの先生! 起業時から度々お世話になっていまして お愛いするたびに刺激を受ける女性なのです☆ よく考えたら先生と出逢ったのはとある起業セミナーでした!!! もう7年半前(きゃーって感じなんですけど…) 先生は年とらないんですか~?ってくらい若々しい☆ 先生と2年ぶりにお愛できて 自分の変化や それにともなう活動の変化など 色々お話させていただけて 本当によかった…と思います。 より魂が望む方向に 無理なく自分を沿わせていきたいと こっそり覚悟を決めた時間でもありました^^ それこそ 今から7年半後の私はどうなっているのか? 未来の自分に期待しつつ 地に足をつけて 一歩一歩進んでいきたいですね(笑) 先生曰はく 「好き嫌いがはっきりしていて、ブレない」らしいんです…私(笑) ふふっ たしかにそうなんです! (それが良い悪いではなく) 「私が私らしいってこと」なんだな~と納得(*^_^*) 人と人の出愛いはほんと不思議。 よきタイミングで 人生を変える出愛いがある。 これもまた人生を豊かにするスパイスかもしれません☆ 【お知らせ】3/14開運お財布WS~木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      6
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ☆スパイス万歳@簡単にんじんサラダ備忘録

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 美味しくできたので 料理とは言えないレベルの・・・簡単にんじんサラダ備忘録♡   *ドレッシングをつくる りんご酢 クミンパウダー コリアンダーパウダー ネゲラ 天然塩 ヘンプフレーク ひまわりオイル *ドレッシングの中に スライスしたにんじんをいれて まぜまぜする オレンジ グリーン ブラック 色もきれいなサラダになりました♪ 【お知らせ】3/7和文化美意識向上ことはじめスクールはじめます! 【お知らせ】3/14開運お財布WS~木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します    

      3
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 【お知らせ】3/14開運お財布WS~木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり

      800x600 開運お財布WS ~精麻×古代蓮de木花咲耶姫☆開運お財布チャームづくり ~ 桜咲く春にむけて、お金を喜ばす、春(財布張る)、 開運☆木花咲耶姫お財布チャームをつくりませんか?~ 春にお財布を変えると、【財布が張る】=縁起がいいと言われています。 まだ買い替える予定もないし…という方でも大丈夫。 愛用しているお財布を【財布が張る】開運財布にしてしまえばいいのです。 桜咲く春にむけて、お金を喜ばす開運お財布づくりをしませんか? 今回はThe日本の春!「桜×富士山×木花咲耶姫」をイメージして、 繭玉に包まれているような優しさと気品あふれるチャームを 【精麻×古代蓮繊維】を使い、女神にふさわしい… まだまだ知る人ぞ知るレアな天然石【スコロライト】 しかも宝石級…を使って創りあげます! スコロライトは今これからの時代にまさに必要な天然石。 例えるなら藤(富士)の花のようなエネルギーを持っています。 大麻が神様(天)とつながる植物としたら、古代蓮は地もつなげる植物。 遺跡の中から見つかり約二千年以上前の種が発芽したという エピソードを持つ古代蓮のパワーと大麻のパワーを融合させたお財布チャーム。 DNAの二重螺旋のような【ねじり編み】を楽しむことで、あなたのDNAも活性化。 今回【石を包む編み方】もお教えしますので、 この編み方をマスターすれば、 精麻×天然石のアクセサリーづくりの幅も広がります! 従来はない神聖な女神のお財布チャーム… ホワイトDayに、あなたの手であなたのために、プレゼントしてみませんか? 【 ゲスト講師プロフィール 】 <Atelier Lotus Bright れんき 書家 天然石クリエイター/HPhttp://lotusbright.com/ >  「オリジナリティあふれる天然石作品作製や個展開催」をしつつ、自分の国の文化や風習を大切する講座も開催予定。 ■日 時:3月14日(土)11時30分~13時30分 ■場 所:自由が丘 アンジェリ内 アクセスhttp://www.salon-angeli.com/archives/5.html ■アクセス :東急東横線自由が丘徒歩3分 ■料 金:3,900円(講習代)+3,900円(材料費他)=7,800円(定員10名) 【 主 な 内 容】 ◎愛用のお財布を開運お財布にするお話&ワーク ◎天然石スコロライトについて ◎石を包む編み方 と ねじり編みをマスターしよう ◎精麻×古代蓮繊維×天然石を使った~木花咲耶姫☆開運お財布チャームのつくり方 ◆ハサミご持参ください◆ *事前のお願い* 包みこむ天然石は◆紅水晶7個◆水晶5個◆ご用意しています ご予約先着順にて、希望の石をお渡しします。予約時ご希望の石を申告してください <申し込み方法> 事前予約制となります お名前、ご連絡先(当日連絡可能な番号)、メールアドレス、ご希望のWS名、ご希望の天然石を、 TEL(03-6421-3822)orメール(info★shop-angeli.com (★を@に変更))にてお申し込み下さい。 主 催:アンジェリ 嶋 みずえさん (www.school-angeli.com/ ご興味のある方はあわせてこちらもどうぞ↓ ☆レア石×精麻××古代蓮繊維のお財布チャーム   Normal 0 0 2 false false false EN-US JA X-NONE /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:10.0pt; font-family:"Century","serif";}

      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ☆レア石×精麻××古代蓮繊維のお財布チャーム

       キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 詳細は週末くらいになるかと思いますが^^; ホワイトデイの 3月14日(土)11時30分~13時30分に開催する ワークショップ@アンジェリ自由が丘さんでの 内容を簡単にお知らせします! 春=張るということから、 お財布が張る=お財布は春に変えるのが縁起がいい♪ という話を聞いたことがありますか? そんなことで今回は 1、開運☆お財布づくりのワーク と 2、木花咲耶姫&富士山をイメージした レア石×精麻××古代蓮繊維で 開運☆お財布チャームをつくります☆ 肝心の 木花咲耶姫☆開運お財布チャーム なかなかイメージが降りてこなくて・・・ ???となっていたのですが 2月23日 (富士山の日)に創ることができました。 木花咲耶姫と富士山はきってもきれない関係。 このタイミングを待てということだったのでしょう^^; 今回は少し大きめのロッククリスタル(紅水晶 or 水晶) を使います♪ 2008年 夏の満月 富士山に登った私ですが あの富士山の溶岩を彷彿させるものとして 原石感あふれるロッククリスタルをチョイスしました☆ ででっ、知る人ぞ知る高級レア石 しかも宝石質スコロライトを使うことに・・・。 こちらはオーダー作品にしか使用しないストーンですが やはり女神シリーズ?となると どうしても すぐ手に入らない石を遣わされる・・・ようですね^^; このスコロライトですが・・・例えるなら藤の花のようなエネルギーなんです。 もう ほんとに とろけるような波動を持っていて あ~ 今これからの時代に必要なストーンだなと。 ワークショップ参加しなくてもいいから このストーンの波動を観じて欲しい!!! そんなことすら思う私は 商売人にはなれませぬ~(笑) そして・・・ 木花咲耶姫は桜だろっ!てツッコミが聞こえてきそうな感じですが・・・ 藤=ふじ=富士 なんで このチョイスも必然なんです! このスコロライトいれたら 他の石はいらない~となりましたので とってもシンプルですが とっても波動の高いチャームになりました。 ペンダントトップにしてもいいくらい(笑) 今回は 石包み編み をお教えしますので 今まで穴のない石をアクセサリーにしたいんだけど と思っていた方も アクセサリーづくりの幅が広がるかな?と。 私個人としては 全部石をくるんでしまう編み方が好みではなく (やはり石の表情を魅せたいので) 繭のように石をくるむ方法が好きなので この方法をお教えしますね♪ 裏からみるとこんな感じ↓ 基本 ねじり編み(DNA螺旋)を使っていきますが 時間に余裕があれば 何かと便利な 平編み も お教えします。 このワークショップ氣になるぅ~という方は 3月14日(土)11時30分~13時30分 スケジュール おさえておいてくださいね(^^)/ 【お知らせ】和文化美意識向上ことはじめスクールはじめます!   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • ☆スパイス万歳!@インドのキーマカレーのつくりかた

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ あれやこれやと忙しい中 ずうぅ~っと前から習いたかったインドカレー!!! やっと念願叶って 可憐乙女会メンバーMさんのご縁で インドのご友人からキーマカレーを教わってきました♪ スパイスをたくさん使った ♡キーマカレー♡備忘録  ひまわりオイルの中に とうがらし・クミン・クローブ・シナモン・カルダモン(つぶす) をいれて香をだす 玉ねぎ(1個)を炒める あめ色になったら、にんにく(4カケ)&しょうが(適量)をいれる ターメリック(黄色になるくらい) チリパウダー クミンパウダー コリアンダーパウダー チキンマサラ をいれる フレッシュトマト(半分)いれる 塩いれる 鳥ひき肉(500g)炒める グリンピース入れて炒める 少し蒸す 水をたす ♡かんたんサラダ♡備忘録 きゅうりみじんぎり(1本) 玉ねぎみじんぎり(1/4) 岩塩 ヨーグルト スナック菓子みたいなもの(名前不明^^;) ~まぜまぜするだけ ♡チャパティ♡備忘録 具:玉ねぎいためたもの じゃがいもをゆでてマッシュ 塩 ネゲラ(カロンジとかオニオンシードともいう。キンポウゲ科の一年生草。 アジワイン(セリ科の植物の種) 皮:小麦粉+水 ひたすらこねる 包む→焼く(ピュアなギーを両面に塗る) アーユルヴェーダで有名なギー油 はじめて実物見ました~感動☆ ♡チャイ♡備忘録 お水の中にシナモン・カルダモンをいれ 好みでお砂糖を入れる 茶葉をいれて 煮立たせてから 牛乳をいれる こして…完成 シード(種)系 スパイスをたくさん使うので 胃腸に優しいし、身体も温めるし、美味しいし、 食べる美味しいお薬ですね♪ 種系はパワーがいっぱいつまってますからね。 お肉を使わず、野菜いっぱいいれてベジカレーとか つくってもよいと思います^^ ででっ お料理を教えて頂いた ご友人のお店で スパイスやら オイルやら買い込んできました(笑) ひまわりオイル1L クミンP・コリアンダーP・ターメリックP・チリP カルダモン・クローブ・ニゲラ・シナモン ミックススパイス ローズウォーター250ml Navratna Oil 100ml ノンケミカルアーユルヴェーダオイル http://www.mylohas.net/2013/07/030952HimaniNavra こんなに購入して 2,991円也☆ スパイスとかオイルとか・・・ こんな素敵なお店に連れていってもらえて幸せすぎる~♡ Mさん 本当に愛りがとうございました♪ ☆お店情報☆ ・火曜サプライズ 『クリスマス2時間SP』 2014年12月23日(火)19:00~21:00 日本テレビ で紹介されたお店で、SMAPの吾郎ちゃん&DAIGOくん&ウェンツくんが来てました^^ ノンケミカルアーユルヴェーダオイルは吾郎ちゃん拒否って、ご友人の頭に塗りぬりしてました(笑) お店はご友人(オーナーさん)&甥っ子さんがいらしゃいます。 お二人とも、すごくピュアな方々でした♡ 日本語も通じるので、ご興味のある方は是非~♪ Swagat Indian Bazaar 西葛西にある「Swagat Indian Bazaar」を訪れた一行は、インドの小麦粉や種類豊富なスパイス、インドのお菓子などを散策。インドのカップラーメン「Maggi」を食べてみると、 香草が非常に強いが美味しいと話した。また、本格的なカレーを作るにターメリックやチリ、クミンを購入。更にインドのレトルトカレー「Mixed Vegetable Curry」を試食させて頂いた。 住所:東京都江戸川区西葛西5-11-11 司ビル2F   【お知らせ】和文化美意識向上ことはじめスクールはじめます!   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 【WSレポ】精麻良縁結び♡お麻(ま)もり&護符作りWS

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ 貴重なバレンタインデイに ☆聖バレンタイン開催!精麻良縁結び♡お麻(ま)もり&護符作りWS ご参加頂いた皆様 本当に愛りがとうございました♡ 精麻良縁ハート♡結びをレクチャー中 (実は1度目は・・・あれれっ?となった私だったのでした^^;) Photo by みずえさん 精麻良縁結び♡とあるだけに・・・ 私にとっても まさに良縁結び♡な1日となりました♪ もう4年ほど前から、 当アトリエの作品を愛用してくださっているお客様と このワークショップで 感動の初対面を果たすことができたり^^ (いつもメールでのやりとりでしたので、初対面のご感想は 「やっぱり思っていた通りのヒトでした♪」とのことでした(笑)) また ふと頭をよぎっていた 昨年WS参加&精麻ブレスをオーダーしてくださったお客様とも お久しぶりの嬉しい再会ができました! またまた 先日のワークショップに参加してくださった方々が またまた 今日もご参加くださり さらに楽しんで頂ける ワークショップにしていきたいな~と励みになりました。 そして はじめましての方々も エネルギーが共鳴しあう 素敵な方々で 心地良い時間を過ごすことができました☆ ご連絡先頂いた皆様には 少しお時間いただきますが また改めて御礼のご連絡をさせてくださいませ♡ アンジェリのみずえさんには 今日この日にふさわしいエッセンス 【天鈿女命(アメノウズメノミコト)】 【Heart Spirit(ハートスピリット)】の二種類をご提供いただき 精麻をよりよりするための お水の中にいれて さらにアルケミーかつパワーアップ です♡ 次回はしつこく?3月14日(土)ホワイトデイ 11時30分~13時30分開催! 桜咲くイメージで 開運お財布チャーム*木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ) 作製と開運お財布づくり~なワークショップも考えています。 まだチャームができあがっていないので 開運お財布 とか 木花咲耶姫 とか のキーワードに ピンッときた方は日程あけておいて頂ければ嬉しいです♪ ではでは素敵なバレンタインデイの夜をお過ごしくださいませ♡   【お知らせ】和文化美意識向上ことはじめスクールはじめます!   ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      5
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ☆言葉を添えて贈る文化

      キラメキをカタチにする Atelier Lotus Bright レンキです    Atelier Lotus Bright♥ ホームページはこちら→ ♥♥♥ タイムリーな雑誌を見たので ご紹介です☆ http://www.hearst.co.jp/brands/fujingaho より転載 「自己主張をしない」「はっきりと物を言わない」などと、ときに評さ れる日本人。 しかし、わが国にはそれを補完して余りある独特の”贈答文化”がありました。 感謝や愛情、祝意や記念、そして義理や謝罪の気持ちまでも、モノ に込める私たち。 合理化の進んでいく今こそ、もっともっと贈り物上手になるときです。 贈り物は、気持ち、すなわち、メッセージを伝えるためのもの。 そして、言葉を添えた贈り物はより輝きます。 平安時代、「もの」には必ず「言葉」を添えて贈る習慣がありました。 むしろ、「言葉」のほうが大事だったのかもしれません。 たとえば、『赤染衛門集』では、 瓜に「問へと思うふ人の音せで瓜生山 久しくなるはつらきわざかな」 (あなたは一向 に便りをくれぬまま。 瓜生山の瓜の実が“なる”ように久しく、“なる”のは、つらいことですね)と 書きつけて贈ったというエピソードが書かれています。 ま た、『うつほ物語』にも、雁の卵に恋の歌を書き連ねて贈ったエピソードがでてきます。 平安貴族の贈り物には、雅と教養を備えたものが必須だったわけです。 【お知らせ】和文化美意識向上ことはじめスクールはじめます!   ☆聖バレンタイン開催!精麻良縁結び♡お麻(ま)もりチョーカー詳細     ストーンがあなたを選ぶ… あなたにとって 必要なことが 最善のタイミングで 起こる 女神ブレス >>>【新メニュー】女神ブレスお知らせ ☆女神ブレス~夏至パワー入りブレス ☆姫生霊【壱】~黄金色の聖麻ブレス はこちら 世田谷区祖師谷・成城エリア クリスタルに言霊の神様が宿るアトリエ Atelier Lotus Bright パワーストーンオーダー作品お名前セッション http://lotusbright.com/ ご予約・お問い合わせ先 renkialb★yahoo.co.jp (★を@に変えてください) 素敵なご縁を心よりお待ちしております *WEB shop よきタイミングで再開します

      3
      テーマ:
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・:.。. .。.:・゜゚・:.。. .。.:*・゜☆ ・゜
☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・:.。. .。.:・゜゚・:.。. .。.:*・゜☆ ・゜

クリスタルに言霊の
神様が宿るアトリエ

Atelier Lotus Bright


ー直観がさえて、Happy体質にー


Lotus Brightの ヒラメキ キラメキ 女神塾

Lotus Brightの ヒラメキ キラメキ 女神塾

パワーストーンブレス
人気ランキング


1 蓮天女ブレス
2 言霊オーダーブレス
3 天使の祝福ブレス
Lotus Brightの ヒラメキ キラメキ 女神塾


◆クリスタル作品
やじるし スピはんこ
やじるし オーダーブレス
やじるし 天使の祝福ブレス
やじるし 梵字チャクラストーン

◆セッション
やじるし 言霊の花びらセッション
◆ヒーリング
やじるし 地球&宇宙の贈り物
やじるし アロマ:アロマタッチ

ワークショップ
やじるし ブレス作成WS
やじるし クリスタルdeリトリート
やじるし 写経WS
やじるし お香WS


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・:.。. .。.:・゜゚・:.。. .。.:*・゜☆ ・゜


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・:.。. .。.:・゜゚・:.。. .。.:*・゜☆ ・゜






ハートメールハート
renkialb@yahoo.co.jp


キラキラ旧ブログ
http://kotohogi.exblog.jp/




☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・:.。. .。.:・゜゚・:.。. .。.:*・゜☆ ・゜

あなたのキラメキきら
をカタチにする


Atelier Lotus Bright れんき
について



Lotus Brightの ヒラメキ キラメキ 女神塾


蓮曦(Renki)は何する人?


天然石のはんこをつくる職人
ヒーリングツールをつくるひと
ワークショップをするひと
アロマセラピスト
書家
和紙をつくるひと


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・:.。. .。.:・゜゚・:.。. .。.:*・゜☆ ・゜



AD

プロフィール

Atelier Lotus Bright れんき

自己紹介:
気がつけば書道歴30年以上。 会社勤めをしながら アロマの世界に魅了され アロマセラピス...

続きを見る >

読者になる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トップメニュー・料金作品集/天然石印鑑作品集/言霊ブレスお歓びの声予約/問い合わせ

Powered by NINJA TOOLS

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。