自分の持ち味を知って、生活に活かしましょう~♪

ファイナンシャルプランナーのふなっち先生の持ち味セミナー

なんと!ご参加のみなさまに3000円の持ち味カードをプレゼント!


☆~心の美人道~☆【セラピストさん、応援ブログ】
この機会をお見逃しなく手(チョキ)

--------------------------------------------------------------------

====☆★【持ち味発見セミナー】★☆====
 (自分の持ち味と自分らしいお金のふやし方がわかる)

◆2011年7月18日(祭) 14:00~16:00

◆ロータスサロン内
 
◆参加費:3,500円※(当日現金でお支払い・ただし当日のキャンセルのないよう、お願いします)

◆定員:6名(要予約・申込先着順)

※セミナーで使用する持ち味カード(定価3,000円)はお持ち帰りいただけます

◆講師:
・船橋信弘(ファイナンシャルプランナー・セラピスト・持ち味ナビゲーター)
人材サービス会社にて営業・キャリアカウンセラー等の経験を経て、FPとして独立。「お金のワーク」ならびにお金と心、両面からのアプローチによるライフプランニングを得意とする。また、セラピストとしても活動中。みんなのFP 代表

「持ち味カード」マネー編の特長
「持ち味カード」マネー編は、お金をふやすために必要な持ち味を39枚のカード(マネー基礎力、貯蓄・節約力、投資力の3分類)に凝縮しています。各々のカードには、持ち味を活かしたお金の考え方やお金との接し方などが掲載されています。カードを選ぶことで、あなたの持ち味が分かり、行動を積み重ねることで持ち味が磨かれ、自分らしいお金のふやし方が身に付きます。

持ち味発見セミナーで分かること
・自分の持ち味と自分らしいお金のふやし方が分かる!
・お金の基礎力となる持ち味があるかどうかが分かる!
・お金をふやすための行動に必要な持ち味が分かる!

--------------------------------------------------------------------

<以下、講師のふなっち先生からのメッセージです>

自分の持ち味ってなんだろう?

何となくわかっているつもりでも、いざ口に出そうとするとなかなか出にくいもの。私もそうでした。

それもそのはず、持ち味は自分では当たり前に発揮されてるものだから、意外と自分では気づきにくかったりします。

それをこの持ち味発見セミナー(マネー編)では、持ち味カード(マネー編)というカードを使って、あなたの持ち味を発見していきます。

39枚のカードにはそれぞれ持ち味や持ち味を見つけるためのヒントが書かれているので、一から考えるのと違って、どなたでもスムーズに楽しみながら、自分の持ち味に近づくことができます。


ところで、そもそも持ち味ってなんでしょうね。

「良さ」とか「強み」というよりは「個性」に近く、「良い方向に発揮される可能性のある個性」といえます(持ち味発見セミナー(マネー編)レジュメから)。

だから自分の持ち味を意識し、磨いていけば、普段の生活や仕事においてより良い成果があげられるようになります。逆にこの持ち味が足りないと思ったら、何か具体的な行動や目標を掲げて身につけていけばいいのです。

持ち味発見セミナー(マネー編)では、自分の持ち味を発見した後、持ち味を磨いたり身につけていくために具体的な行動目標に落とし込むところまでやります。

だからセミナーが終わって、普段の生活や仕事に戻った時も、セミナーでやったことを活かしていくことができます。

持ち味発見セミナー(マネー編)と「(マネー編)」と名がついていますが、セミナー前半はマネーや数字の話はほとんど出てきません。

徐々にマネーの話が、それも前半たっぷりやった持ち味と関連してお話しますので、お金のことって苦手なんだよねーという方でも安心してご参加いただきます。

「そろそろちゃんとお金と向き合わないといけないな」「投資してみたい気もするけど、自分には向いているのかな」「お金の勉強って難しそう、でも何かやりたい」…そんな方にお勧めします。

自分の持ち味を発見できるだけでなく、持ち味を活かしたお金の付き合い方、ふやし方がわかるという一粒で何度でもおいしいセミナーです。

おいしい、お得といえば、参加費は3,500円なんですが、定価3,000円の持ち味カード(マネー編)がもれなくついてきます。だからセミナーは実質ワンコイン?

ご家族やご友人、大切な方などとコミュニケーションはかるのにもぴったりのツールです。あの人の意外な一面や、お金の価値観がわかるかも。

*【KISAさんの天女様を描くWS&アートセッション】6月10日(金)11日(土)→詳細


*【オーラ初級講座】 6月23日(木) →詳細

*【天使のワイヤーアクセサリー教室】 6月13日(月)14時~16時 →詳細

*【エンジェルレッスン・アドバンス】6月18日(土)14時半~17時 →

*【エンジェルレッスン】 6月20日(月)10時~17時 →詳細

*【インナーチャイルドカードを楽しむお茶会】 6月25日(土)14時~16時 →詳細

*【タロー・デ・パリ特別講座】 6月26日(日)10時~17時 →詳細  

*【もち味セミナー】 7月18日(祭)14時~16時

                   

*【まんだらパステルアートワーク STEP1】 

 6月6日(月)10時~12時半

 6月14日(金)10時~12時半

 その他のお日にちでも受け付けております→詳細


*【まんだらパステルアートワーク STEP2】 

 6月6日(月)13時半~17時 

 6月17日(金)10時~13時半

 その他のお日にちでも受け付けております→詳細


(上記以外でもご希望の日程で開催いたします。

サロンスケジュール をご参照のうえ、イベントなどのないお日にちで受け付けております。)

                  

                      

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


パステルおためしレッスン♪  随時開催


<パステル和アート準インストラクター養成講座第26期生> 募集スタート♪

5月22日(日)6月4日(土)7月2日(土) 10時~17時


<TCカラーセラピスト養成講座>

6月3日(金)6月6日(月)6月21日(火) 12時~17時


<TCカラーマスターセラピスト養成講座>

6月8日(水)6月28日(火) 10時~17時


<TCトレーナー養成講座>

6月14日(火)6月29日(水) 10時~17時


セルフヒーリングサロン Lotus*Lotus


メール lotus4911@yahoo.co.jp

または 03-5620-5959までお問い合わせくださいね