人生初・フルマラソンに挑戦します! | アラサー女子の背中を押す『直感婚』の婚活サロン

アラサー女子の背中を押す『直感婚』の婚活サロン

「恋のから騒ぎ」出演&人気女性誌「STORY」「美ST」登場、会社役員経験のある中村りょうこだからわかる、
本当に良い男に出逢う具体的な方法をお伝えします!

ご訪問ありがとうございますラブラブ
東京都・千代田区のスペックじゃないお相手選びの婚活サロン「Lotus Marriage Consulting」代表・自分の本質を知るi-colorカウンセラーの中村りょうこです。

この間の週末にi-color診断・ロイヤルブルー仲間とのランチ会の際に、i-colorの話だけではなく、マラソンの話で盛り上がりました。

一緒にランチしたイメージコンサルタントの土田かおりさんは
ランニング部を主宰しています。
今までフルマラソンは何度も、なんと100キロマラソンまで挑戦した事があるそうです叫び


そこで話はマラソンの話題で盛り上がり、
なんと8月に開催される北海道マラソンのエントリー日が、このランチ会の日の18時だという事が発覚目
毎年人気で数時間で受付終了になってしまうそう・・・。

一緒にいた同じロイヤルブルーの文ちゃんが「私、エントリーしようかな」とまさかの出場宣言。

私も週末に皇居ランしているけれど、ただ1周走っているだけ。
特に目的もなく、とりあえず、週に1回でも5キロ走っていれば運動している事になるかな、という気休め程度・・・。
何か目的持たないとなあ~なんて漠然と思っていた矢先。

そして今年は6月で40歳になる節目の年。何か新しくスタートしたい。
女の人生は40代が一番楽しいなんて聞くし、40代を満喫する為にも体力つけなきゃ。身体が基本。体力がなきゃ人生も楽しめない。
そんな想いが頭の中をグルグルし始めて・・・
でもその場では決断出来ませんでした。

帰宅途中に、最寄りのスーパーに寄ったら、なんと中居君に遭遇目
近所に住んでいるとは聞いていたけれど、逢った事がなかったのに、このタイミングで遭遇するなんて。しかも中居君のi-colorもロイヤルブルー。
しかもしかも、さっきまで逢っていた土田かおりさんと1歳違いの同じ誕生日。
偶然と言えば偶然だけど、何だか引き寄せられているような気がして、
帰宅してからもテンションが上がっていました。

そして時計とにらめっこ。
18時がきになる。
18時からエントリーなんだよな~。
さっきまで逢っていた仲間とやりとりしながら、このタイミングでエントリーしないでいつするの!?一人じゃなくて一緒に走る人いたら頑張れる。

今までの人生で一度もフルマラソン走りたいなんて思った事なかったけれど、
何だか走りたい気持ちが高まってきて、エイヤーってエントリーしちゃいました叫び

ちょっと放心状態・・・


私、日本で唯一8月に開催されるフルマラソン、北海道マラソンに出場しますビックリマーク

宣言しないと、やっぱり止めた~ってやりそうだから、
自分を鼓舞するためにも公表しちゃいました。

練習もしなきゃ。

40歳目前にフルマラソン挑戦。
どうなるか全くわかりません。
普段そんなに運動していません。
ここだけの話、ジムにも行った事ありませんあせる

でも、エントリーしただけで、何だか大きな一歩を踏み出したような気がしています。