☆31w2d☆

今日は昼過ぎから、お隣の空き部屋で「母親学級・後期」が開催されています。
そう…。
健康妊婦だったら私も参加する予定だったクラス…。
参加者たちの足音とかオルゴールの音色が聞こえてきたりしてちょっと凹む
部屋から出たくないこんなときに限って、さっき飲んだ珈琲牛乳がきいてきたのかお腹が痛くなったがなんとか耐えるシラーあせる
お洒落して綺麗に化粧した健康妊婦様方に、ボサボサ頭のパジャマ姿でカラカラと点滴の滑車の音をさせながら歩く姿は…さすがに見せたくない。くそ~なんで隣の部屋なんだ

私は病室で助産師さんからマンツーマンで妊娠後期の講義を受けるらしいです。いっぱい質問してやるぜアップアップ

ところで、入院中の妊婦検診で、私の体重が2週間前と比べてほぼ横ばいだったことが判明!こんなこと初めて☆
妊娠前の体重がやや痩せだったのをいいことに悪阻後、食欲にまかせて食べ続けていたら7ヶ月の終わりで既に7キロ増にあせる友達と比べたりして若干焦ってました。
だけど体重増えなかったのも納得。病院のご飯が、特に白ご飯がはっきり言って…マズイ…。赤ちゃんのためと思って、頑張って食べるけど明らかにご飯の食べる量は入院前から減ってる。総合病院だしもともとご飯に期待はしてなかったんですけどね。旦那さんが、ごま塩やごはんですよを買ってくれたけど、、米がまずいって辛いなぁ。。患者さんみんな食べてるのに贅沢者ですよねガーン
でも…今度の差し入れは、ぜひマックのテキサスバーガーを頼もうにひひ

私の体重とは関係なく、ベビちゃんは順調に成長してました☆
31w1dで、1870グラムです。
嬉しいラブラブもうすぐ2キロなんて夢のようですしょぼん
よく活発に動いてくれるので、親孝行な子だなって早くも親バカ気味な私。
でも昨日のNSTでは珍しく寝てました!いつもはNSTの丸い固い金属を嫌がってか、つけてる間中モゾモゾ動きまくるので、心拍が180~190まで上がったりして一体どこまで上がるのかヒヤヒヤしながら見てることも。ところが昨日は前半20分は胎動も大人しく(私も張りなく)、心拍も150~160で安定してました。うわ~寝てるキラキラって感動しました。そのうちまた起き出して、しゃっくりまでし始めておもしろかったですニコニコ

そして昨日のエコーでやっぱりうちの子は、男の子王冠2だと判りましたドキドキ
主治医は言わない主義の先生なんですけど、昨日はたまたま違う先生でその先生がポロッと「男の子ですね。」と。私がすかさずえっ!?聞き直したので先生も「あっ、まだ申し上げてなかった?」と一瞬マズかったかなって思ったみたいでしたにひひいえいえ、いーんですよ先生。大体予想はついてましたからニコニコ

赤ちゃん音符音符
君はワンパクなぼうやになるのかな??
いつも元気な胎動でママを安心させてくれてありがとうドキドキ
ママはあなたがお腹の中で元気でいてくれて本当に嬉しいです。
可愛い赤ちゃん
あともう少し、もう少しだけママのお腹の中で一緒にいようねドキドキドキドキ