お医者様に任せてしまう選択肢は正解っ! | https://meguiro.com

https://meguiro.com

ブログお引越ししました。
https://meguiro.com
整理収納アドバイザー、司会&MC業、子連れバックパッカー。

ご訪問くださりありがとうございます。

さいたま市 整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

子どもが体調不変になると、ワーキングシングルにはチョットキツイ時があります。

娘の目が充血続きだったのですが、、、
何十回、何百回と娘へ伝えたセリフがあります。

「髪の毛が目に入ると、バイキン入って綺麗な景色も見えなくなる事にもなるかもしれないから、結んだりカチューシャであげた方がいいよ。」

ありとあらゆる方法を試しました。
髪をUPしているアイドルやヒーローの画像を見せたり、カチューシャ買ったり、おしゃれに髪を結わいてみたり。

その都度頑なに拒否し、食事に髪の毛が入り口にしても、その場しのぎ。
給食では、帽子を被ってるから大丈夫だと。

で、今日眼科へ行き検査ついでにお願いしたんです。

「先生の口から、髪を結わく様に言ってもらえますか?」
先生に余計な仕事増やして申し訳無い中、先生から言われた言葉に対して一つ返事で娘は

「はいっ!」と。

こんな事なら悩まずイラつかずにさっさと眼科の先生に頼めば良かった。

抱えこんじゃいけないね。
他人に頼る子育ては利口だ。

何を言うかより、誰が言うか。
片付けと一緒じゃん!!!笑

先生、ありがとうございました。
{DC38ED26-1775-499A-B4D0-8940ECF38FAA:01}