オノマトペワークショップ | https://meguiro.com

https://meguiro.com

ブログお引越ししました。
https://meguiro.com
整理収納アドバイザー、司会&MC業、子連れバックパッカー。

ご訪問くださりありがとうございます。

さいたま市 整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

30kg位のソファーを1人で持ち上げられる自分が好きです。笑

さて、先日、国語の先生&公文の先生が参加する、オノマトペワークショップに参加して参りました。

簡単に言うと
•ワクワク
•ドキドキ
•キラキラ
などの言葉。

これらは4500語もあるんですって!

{D86B65E3-6DE6-4159-95D4-4E35C392787A:01}
お気に入りの写真でカルタを作る。

{D2F5CA04-DBD5-42F7-8955-346E39AF79B4:01}
5.7.5で作成なのだが、子どもは天才。
アイディアがどんどん湧いて出るんですねー。
しまいにゃぁ、
「ママのどこに(カルタ)オノマトペ入ってるの?」
と、訂正頂きました。笑

{68CD282F-950F-46C6-A77C-D81498C0582F:01}
カルタ大会。
娘、張り切って1位に!!!

なんでもそうだけど、楽しみながらなら続きますねー。

お片づけも。笑