スエード素材靴の汚れ落とし。 | https://meguiro.com

https://meguiro.com

ブログお引越ししました。
https://meguiro.com
整理収納アドバイザー、司会&MC業、子連れバックパッカー。

ご訪問くださりありがとうございます。
さいたま市 整理収納アドバイザー 平澤めぐみです。

ヒール&靴下コーデがどうもしっくりこなく、これって世代の違いなのか?なんて子連れではしご3軒目で考えてた先週サタデーナイト。
(※子連れなので早い時間スタート&解散ですよ。念の為)

そんなわたくしは、ピンヒールが大好きで、身長175cmにも関わらず、10cm以上のヒールを好んで履きます。
この体重をあの小さな踵ヒールで支える訳ですよ。
そりゃぁ、踵の減りも早いwww

踵お直しはこんな所で↓
靴、鞄などの修理 ハロースミスさん
http://www.hellowsmith.co.jp/shoplist/sinfo.php?scd=h062

1000円~1500円でお直しをするので新しく買ってしまいたい所もあるのですが、足の幅が広い事から、履き始めはいつもキツイんですよ。
馴染んできた頃にはかかとが消滅…(T_T)

もちろん、娘にモノは使って生きる事、大切にする事を伝える為にも、お直しという方法がある事を見て欲しいってのもありますが。

さてさて、一目惚れして購入したベージュピンヒール。
スエード素材だったのですが、汚れやすい。
今迄手入れをした事がなく、ググった結果こちらに辿り着く。

スエード素材などの起毛皮革靴のお手入れ方法
http://www.randd.co.jp/howtocare/caresuede.htm

中には100均の砂消しで代用出来るとのコラムもありましたが、もし失敗しても、砂消しを使う用途が我が家にはないので、650円もする専用の汚れ落とし買いましたよ…
{BC79D87C-7C5A-43D5-B311-B86749EF23A5:01}

で、ブロクをマメにUPする事に未だ慣れないので、汚れてるビフォー、綺麗になったアフター。
を載せればいいものの、一足磨き終えてブロクにUPと思い付いたので、超中途半端な写真w
{F5FADD6D-8427-4DAA-AE77-293FD929676A:01}
{352D8362-7871-442D-BDBD-38A0532BA3B0:01}
左•ビフォー
右•アフター

専用のブラシを使うと尚良しだそうですが、我が家は古歯ブラシで代用。
これ、なかなか良しです。

娘と遊びながら出来るし、
モノは大切に使うんだよー。
思い出にもならないし、2度と出番が無いモノを取っておく事が大切にする事では無いんだよー。
と言いつつ、「ない」が沢山つくので、「ない」ゲームで肯定系にいい回すのが一苦労w

使うもの、好きなものだけに囲まれて生活しよう。って事ですね。

1月も何気にお仕事を頂けて、需要があるって有難いです。

人様の大切なお時間を頂いているのですから、靴も磨いて出向きたいものですね。

今夜から一週間、外食続きになります。
もち、冷蔵庫の中は常備品以外空っぽw

久しぶりの恵みの雨になりそうですね。
足元気を付けてお出掛けください♡