西田哲学会の後は、家族と合流し金沢&能登観光を楽しみました。

ろってりあん耕房
金沢ではとりあえずお寿司(もりもり寿し)。 なかなか豪華です。


ろってりあん耕房
金沢のちょっと北にある千里浜の海水浴場。とてもきれいな海です。
海岸沿いを車で走ることができる「千里浜ドライブウェイ」で有名です。

子供が「私も泳ぎたい!!」というので、数時間海水浴することになりました。

西田幾多郎は故郷の海が大好きだったそうですが、私も好きになれそうですw


ろってりあん耕房
宿泊は「泊まってみたい宿」ランキングなどでよく上位にランクされる和倉温泉の「加賀屋」です。
温泉や客室など、施設の充実っぷりもすごいですが、夜開催されている数々のショーや、従業員の対応のよさは圧巻です。ビジネスの面でもとても勉強になります。


ろってりあん耕房
翌日は和倉温泉の近くにある、「能登島水族館」に行きました。巨大なジンベイザメがここの名物です。



ろってりあん耕房

水中トンネルの上をイルカが泳ぎます。

ろってりあん耕房
最後はイルカショー。他にも、ペンギンの散歩など面白い企画がたくさんあり一日楽しめます。