数日前、ろった一家風邪で全員ダウン。



姫君のお咳コホコホ → オットの扁桃腺プックリ
と次々リレーをして、アンカーはろったに回ってきました。



ろったは滅多に熱を出さないのですが、
平熱があんまり高くないせいか、37度台くらいの微熱でも
フラフラになってしまいます。


姫君は子供だから平熱が高いらしく37度台前半くらいでは
平熱と変わらず、元気なんですけど。不思議なもんです。



今回の風邪も、微熱を出してしまったろった。
夕飯作りがちょっとしんどいので、
オットに助け舟を要請することに。








赤い自転車置き場
風邪ひいてるときの3歳児の相手って大変よねぇ。




とか思いながら、メール送信。






赤い自転車置き場

なんという悠長な返信だ!










赤い自転車置き場

と、いうことで、オットはじめてのおつかい。



なんでもいいから適当に。
姫君が食べられるもので。



とお願いして、しばらく姫君の相手しながらウトウトしてました。





ほどなくしてオット帰宅。




オット 「ただいま!買ってきたよ!大丈夫??」


ろった 「うん、ありがとう。ごめんねオットも病み上がりなのに」


オット 「はやくご飯食べて、みんなで寝よう!」




優しいオット。なんて素敵な旦那なんでしょう!




嬉々としてオットが、本日の夕飯を食卓に並べる。










赤い自転車置き場

あったまるよね~。












赤い自転車置き場

か・・・からあげ・・・だと・・・!?

















赤い自転車置き場

サ・・・サラダ巻き・・・・だとぉぉぉぉ!???
























赤い自転車置き場

握り寿司
だとぉぉぉぉ!!?





















風邪ひいてるっていったら、普通鍋焼きうどんとか。
おでんとか。普通の弁当でもさ。あるじゃんもっとさ。

あっさりして、
あったかいのが。
























赤い自転車置き場
食べるけど。






そんな、「俺デキるでしょ?」みたいな顔されても。笑
男の人ってこうゆうとこ、あんまり気の利かない人多いですよね。








しかもこの後。

オット 「俺、失敗した!って思ったんだ!」






って言いだしたから、
なんだ、自分でもやっぱミスチョイスだって思ってたんだ~
なんて安心してたら、(オットの気の利かなさに)






オット
「寿司には味噌汁だよな!やっぱ!」




って、言ってた。








・・・オット、違うよ。。。
あなたの失敗はそこじゃない。笑



でもコーンスープすごい美味しく頂きました。
ありがとう、オット。笑