ルミナリエ | ロトスとれんこん

ロトスとれんこん

田舎暮らしのほっこり生活

旦那はんの後輩くんの結婚式の帰り、家族でルミナリエに行きました。


ロトスとれんこん











旦那はんとお付き合いをはじめた年から毎年行ってるルミナリエ。


「絶対に毎年行くぞ!」と力入っている訳ではないけれど何となくタイミングが合い、

気がつけば毎年かかさず行っている。


だからかなぁ。毎年色んな思いでこの光を見て来たからなのか、涙がでちゃう。

何度もこの光を見て「前向いてがんばらなきゃ!」と思ったもの。


今年のルミナリエは、ロトスがいなくなって寂しい汗という気持ちと、

家族みんなが大きな怪我や病気もせずに過ごせたというありがたい気持ちと

この2つの気持ちがクルクルと交互に感じながら2012年のルミナリエを歩いた。


そんな感慨深く歩いていると・・・

頭上から「きれ~!きれ~!目」ととっても楽しそうな大きな声が聞こえてきた。


ロトスとれんこん

















パパに肩車してもらいながら、ずーーーーっと上を向いて叫んではった(笑)


旦那はんときぃちゃんの2人の笑い声と笑い顔を見ながら、「アタシは幸せだぁ。」と思った。

バタバタと過ごしてしまっていて、日々感謝することを忘れてたなと反省。


そして締めも毎年同じ。

来年も来れることを願って募金して、震災で亡くなられた方に手を合わせた。


いつもここに来ると、毎日を。周りの人を大切に大事に生きなきゃ。と思うのに

いつの間にかその気持ちがおろそかになっている。

これまた毎年思っていることなのにアカンなぁ~。。。


2013年はこの事を忘れないように心に刻んで過ごしたい。

丁寧に生きたい。ついでに旦那はんと出会った頃の体重に戻りたい・・・・・。ニャハハにひひ