ただいま。 | ロトスとれんこん

ロトスとれんこん

田舎暮らしのほっこり生活

週末から旦那はんが研修(という名の旅行です。。。シラー)でおウチに居ませんでした。


旅行に行く当日の朝、帰って来た日も徹夜で仕事をせなアカン程忙しいのに無理から出掛けた旦那はん。

こんな時に旅行なんて行かなきゃいいのに・・・・・・アホやな・・・・・と呆れる妻


そんな呆れた妻は一人だし、家事をサボろっと思い、実家にロトスと一緒に帰っていました。


とりあえず、帰省してやりたかった5月から放ったらかしのボッサボサの髪を何とかしようとやっと美容院へカット


パンチのあるカラーリング誰やボンバーヘッドアフロおじさんなんかもとっても魅力的だけど、

他にも寄る所があったので時間的に無理・・・

なのでカットだけで気分が変われるのはどんなんかな~と思っていたらこんなんに。。。


ロトスとれんこん


『ざんぎり!オン・ザ・眉毛』になっちゃいましたちびまる子ちゃん  エヘヘ


そんな事はさておき、母の手料理を堪能しようと楽しみにしていたのに

「私、明日から居ないわよ。蓼科に紅葉見に行くのもみじお父さんのお世話頼むわね。」と言って行ってしまった。


日曜~木曜までって、どんだけ紅葉狩りに行くねんっ!とツッコミたくなったけど、優しい娘は我慢しました。


あーーーあ・・・家事をサボろうと思ってウキウキで来たのにぃ~しょぼん 

残念だけど、しゃーないな・・・開き直って毎日、毎日掃除にご飯作りに明け暮れた実家生活。

まったまには親孝行ってやつよ。


ヘトヘト帰省となりましたが、きれいになった庭やお部屋を見たら気分はスッキリ!よい運動になったわ。




追伸・・・帰って来た旦那はん、私の顔(前髪)を見てプッと吹き出し「オモロイな。クックック」と何度も笑うの。

     失礼しちゃうわっむかっ 確かにオモロイけどぉぷー やっぱ切り過ぎか???