寂しい夜 | ロトスとれんこん

ロトスとれんこん

田舎暮らしのほっこり生活

先日、狂犬病の注射とフェラリアの薬をもらいにロトスと動物病院に行きました。


元気もりもりのロトスくんですが、年に1度の健康診断もかねてます。


が、診断の結果男の子の大事なオタマちゃんの片方が肥大していてよろしくないとの事。

ホントだ!見るからに片方だけデカいあせる

ガンの可能性もあり、年齢的にも早くオタマちゃんを摘出した方がよいのではと先生の弁。


母ちゃん、気付かなかったよ・・・ゴメンよ・・・。しょぼん


どちらにせよ、その辺りは歳をとるににつれ病気発生率が高くなり、

体力がある内に去勢手術はやっておいた方が良いだろうということで昨日手術しました。


ロトスとれんこん

会いに行った時は麻酔がまだ残っていてグッタリしていたけど、手術は無事成功。

私達が見えるとヨロヨロと立ち上がり、フラフラになりながらも一生懸命こちらに来ようとする姿に涙がポロリ汗


昨日の夜は我が家に居て、初めてロトスがいない夜を過ごしました。


お料理している私の脇でいつもおこぼれを狙っている食いしん坊ハンターがいないのは寂しい。。。

寝転がってTVを見ていると、私の目の前をいつも邪魔するヤツがいないのは寂しい。。。

眠りにつこうとすると頭の上でグーグーとイビキが聞こえてこないのは寂しい。。。


やはり家族が1人(匹)でも欠けると寂しいものです。(いつもはジャマよむかっって怒ってるけど)


問題なければ今日の夕方退院です。


今頃どうしているかしら?

さみしがってないかしら?

お腹が空いてるかな?

喉は乾いてないかな?


ガンの検査結果は1週間後。何もない事を祈ります。。。