心の動きシリーズ、最終回!


よしぼーが、
乳がんと分かってから、今日にいたるまでの、心の動きを振り返ったものですおねがい


けっこう重めな内容でしたが、読んでいただきありがとうございましたハート


ショックなことがあった時、
人ってのは、無意識に自らの心を癒そうとするニコ


ショック→否認→怒り→取引→抑うつ→受容→再生


あ、でも、必ずしもこの順番通りとは限りません。


反復したり、同じところをウロウロも、もちろんありですウインク


スピードもさまざま。


個人差はあって当たり前で、何日かして、何ヶ月かして、何年かして、また蘇ってくる感情があるかもだし…。


人それぞれ。


でも、必ず、乗り越えようと心は動き出しますぶー


無意識だけど、そこから抜け出そうと必死にもがく。


よしぼーは、もがいてもがいて、今ここにいますチョキ


経験から察するに、
湧き上がってきた感情は、爆発させてしまった方が良い照れ


実は、一時、大人なレディ対応で感情を閉じ込め、心のバランスを崩しましたえーん

ま、今となっては、それもそれなのですが(^^;)



癌が分かった当初は、お先真っ暗で小さく縮こまっていたぐすん

けど、

右乳房の全摘手術→抗がん剤(EC4回+ドセタキセル4回)を終えて、無治療になった今、おかげさまで、毎日を明るく笑顔で過ごせていますニコニコ
(あ、副作用ツライ時は泣き虫…宇宙人)


再発、転移はしない。


まず自分が信じるよお願い


生かされていることに感謝して、笑顔で生きて行くでぇー!!



この病気を通して、知り合えたみなさん、

支えてくれる家族、寄り添ってくれる大切な人たち、

みんな、みんな、みんな

本当に、ありがとうございますハート


これからも、よろしくお願いしますビックリマーク



いま、まさにツライ想いをしている方へ伝えたいことリボン


未来はあるから、

だから、ゆっくり自分を受け容れてあげて下さいね。

そして、自分を楽しくて、居心地の良い場所へ連れて行ってあげてねピンクハート




みーんなが、明るく、笑顔で、

愛に溢れて過ごせますようにラブラブ





※シリーズ最終回を記念して、本日より、チョットだけブログタイトル変えました爆笑