一周忌 | CMLサラリーマンの日常

CMLサラリーマンの日常

平々凡々と生きてきたサラリーマンが、いきなりのがん告知。
只今、笑って過ごす生き様を模索中!

そして子育ても奮闘中!





あれから一年…
今日は母の一周忌でした。

生きてる者の都合ですが、日曜日にお寺と墓参りと親戚を招いて会食をして、無事一周忌法要を済ませました。

せっかちな母だったので、きっともう今頃はどこかで生まれ変わって、離乳食をもりもり食べてすくすくと育っているかな。

そんな話をみんなで話しながら……
一緒のテーブルに置いた母の笑顔の写真の表情が、とても穏やかに感じました。





そして今、仏壇に線香をあげ、手を合わせ…
一年が過ぎ、喪中も終わり、これからの自分が出来る親孝行は、

母の笑顔
母の声
母の優しさ
忘れないこと…です。

そして、元気でいること(^^)☆彡