2009年を迎えての決意?抱負?を。

2008年も終わりに近づくころに友だちから素敵な言葉を教えてもらいました。
それは、「言霊」。

-------
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発するとよいことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされた。(引用:ウィキペディア
-------

確かに、不吉な言葉を発すると良くないことがある気がする。
だから2009年は、不吉な言葉は封印。

良いこと・そうなって欲しい言葉を意識的に言うようにする!

2009年は宝くじのジャンボを毎回購入します。
そして年内に1等を当たると決めました!
マンションのローンを全て返済して、羽島に一軒家を購入します♪

このご時世だもん、不況の話ばかりしていたら、もっともっと悪化しそうだしね。
明るい話題をするようにして、前向きに笑顔を絶やさないよう暮らしていきます。

→→ BLOODY MONDAY*コミック
→→ 天地人*単行本
→→ 夢をかなえるゾウ*単行本