モニプラ当選★ないものねだりのあおむしラブリン | ドロップ

ドロップ

相方、私、ムスコ、ムスメの4人家族です
日々のつれづれをボソボソとつぶやき中

ぶらぶらと夜になる じりじりと夜を行く
神の手は にじむピンク、なんだってさ

以前に応募していたグリーンキャット ファンサイトファンサイト応援中 だった絵本。


キメコミ絵本 『 ないものねだりのあおむしラブリン 』


『あおむしのラブリンが、いろんな仲間と出会いながら、自分に無いものを羨ましながらも成長していく』といった話(ネタばれにはならないよねあせ)


さっそく届いた封筒をゴソゴソ。

中身はコチラ


ドロップ-なかみ


ドロップ-内容

ドロップ-内容

挿絵が『絵』ではなくて、布地で作られていますカワユス

それが余計に可愛く、優しい内容にみせてくれます。


で、保育園から帰ってきたお子に見せると・・・


ドロップ-こどもと

かぶりつき(笑)

寝るときも、寝てないときも「コレ読んで」といわれる始末。

あ~、こりゃ飽きるまで何度も読まされるなぁ・・・・って感じですよ。


内容は大人が読んでも、良い内容になってると思います。

金子みすずの「みんなちがって、みんないい」というフレーズを思い出してしまいました。


株式会社グリーンキャット

株式会社グリーンキャット さん、良い絵本をありがとうございました。

きっと、今夜もこの絵本で寝かせつけです(笑)