沖永良部の休日 〜その2〜 | ペンギン大好きなRikanの人生の赤道を超える

ペンギン大好きなRikanの人生の赤道を超える

元小学校教員。ペンギンハンター(愛でるのみ、狩りません)
NZ、ガラパ、南米、南極で野生ペンギン10種類制覇。
北海道、鹿追・富良野で農業4シーズン。東川町で日本語教師。
剣淵町地域おこし協力隊を経て、ゲストハウスKembuchiペンギン家オーナー

続き。
{7FAB4EDE-7758-496B-9CF4-D6CDEA40CE38:01}

{62E8F4BB-2EAE-4191-A539-5A7C70D1D1CC:01}

{282B1A02-74CE-4D51-8866-060507946F09:01}

今日はめっちゃいいお天気でした。
畑の赤土と青い空。
{BB902767-83F5-4D5B-A7E0-D305CD91BA6C:01}

ビーチでのんびり海を眺めていました。
ここも空がひろ~い!!
北海道だけじゃないんやね。
こんな小さな島でも空は広い。
{404687E3-9862-45DD-A22F-1F4038570998:01}

南国っぽい感じ。
{DE245F37-5CC6-4891-BAD5-391060BD6F86:01}

野生?放し飼い?
飛べない鳥、ペンギンを発見。
{5558C4AB-3F6F-4628-A07F-227F555C89FF:01}

北海道のビニールハウスは保温用ですが、こっちは風よけだそうです。
もう台風が来なくなるから減ったそうな。
{72F28B0F-4447-4138-A57B-F5AEFAD3B580:01}

{B3D8A93E-DE24-4A53-88C8-EF36BD63DDE1:01}

日本一のガジュマルがあるという、国頭小学校へ。
中までは入らんかったけど。

帰り歩いてたら、おじいちゃんに声を掛けられました。
よそ者ってすぐわかるんやろうな。
おじいちゃんは元船乗りさんで、舵取りやったそうです。
息子さんとお孫さんは学校の先生やって。

ホンマ、田舎の人って優しいよなぁと思います。
子どもたちも自然と挨拶してくるしね。
なんでやろね?田舎ってそんな感じや。

さて明日からお仕事がんばりますかなペンギン