今ふと思い出しましたよ。

随分前に、



『今年はコートを着ないで頑張りたいと思います。』


とかいた事を。


その頃の自分に向かって言ってやりたいです。



お前、死ぬ気か!?



・・・さて、今日はところてんの話。

私はところてんが嫌いです。

小さい頃、友人の家で食べて気持ち悪くなったもんで・・・。

母は、たまに買ってきて食べてますよ。


まぁそんなことは置いておいて。

ところてん大好きな友人が、ある日ところてんを炒めてみようと思ったそうです。

何で炒めようという発想が出てきたのかは謎です。


フライパンを熱して、ところてんを入れました。

そしてふと目を離し、次に目を戻した瞬間には・・・・














ところてんが無くなっていた
そうです。




これって本当なんですかね?

いくらところてんが儚そうだとはいえ、熱されて消えるものなんでしょうか・・・・


誰か、ところてんを炒めた事がある人はいらっしゃいますか!?

本当に消えるんでしょうか!?


小学生の頃に聞いた話なんですが、未だに気になって気になって・・・。