2日目にはまだ続きがありまして。


出発する日、母が駅の近くで働いているのでいっしょに昼食をとったのですが、私の靴を見て


「やだ、これずいぶんボロボロじゃん(`Д´)」


と。

まぁ、1年半、防水スプレーもつけずに毎日履いていましたから・・・。

これではまずいと思ったのか、急遽靴を見に行くことに。

・・・・しかし、スニーカーは高かった・・・・。


母「なら、いっそのことサンダルでも履いていけば?」


そういえば、今まで履いていたサンダルは中学校1年生のときに買ったやつだった。

いつもは地味な私でも、サンダルくらいはチャラチャラしてみたい。

スニーカー探しからサンダル探しに変わった。

・・・・・が。



足が大きいため、合うサンダルがない(T^T)



なんですか、

足の大きな人がおしゃれしちゃいけないんですかヽ(`Д´)/


結局、そのままおじの家へと行く事になったのだが、このことを話したら


「じゃぁ、靴を買いに行こうか」


ということに。

次の日の朝食べるためのパンを買いに行くついでに、ABCマートに行ってきました。



・・・・靴って高いですね。


元来けちな私、靴に4000円以上なんて出しません。

ふと、2900円でお気に入りの靴を見つけました。

早速履こうとすると、店員さんがやってきて

「もし靴のサイズをお教えいただけましたら、探してきますよ」

と。


すげぇ・・・・


これが全国展開する靴屋のサービスなのか・・・・(T∀T)


(私の県にはABCマートがありません)


しばらくすると、店員さんが箱を持って登場。


「こちらでどうぞ。」

と、椅子に座ってさっそく履いてみる。


うん、ちょうどいいです。


そんな店員さん、私が履いていた靴を見て一言。



「あ・・・随分年期が入ってますね・・・・」



・・・それは、遠まわしに



ボロボロだね、あんたの靴ヽ(´▽`)/




って言ってるんですか?

でも違うんだ店員さん、最初からこの靴はこんな色だったんだと反論することもできず、


「あぁ・・・。そうですか・・・・」


としか返せませんでした。


そんなにボロボロだったんだ・・・・私の靴・・・・。