クラスにハエが発生しだした。

隣のクラスは特にすごいらしく、友人が数えただけでも9匹はいたそうだ。

とまぁここまでは前に日記に書いたとおりだが・・・・




『一人20円ずつ出し合ってモウセンゴケ(あのパカってする食虫植物)を買いませんか?』



と、教室の後ろの黒板に書いたところ・・・・










(´)/






買おうよという話になり、買って来いと任じられました。


果たして私の家の近くのホームセンターに売っているのかどうかと悩んでいた所、ある友人が・・・・





「私の家の玄関の所に確か生えてたよ。」




と。



あんた神だ・・・・

(*´Д`*人).☆.。.:*・°



というわけで、教室の後ろにどどーんと食虫植物が置かれる日もそう遠くない。