グレイマン・ブリュット | ゴルフとワインどっちがメイン?

ゴルフとワインどっちがメイン?

今まで趣味と言えばゴルフだけだったのに、いきなり2013からワインにハマりだしたオヤジの日記。

嗚呼、気がつけば書くの忘れているんですよね(^_^;)

最近はここで書くのをテイスティングノート代わりにしているので書いてないとどんな味だったか忘れてしまう。

てな訳で飲んだのは火曜日でしたが今書いております(^o^;)

何かね、平日にすっと飲むにはやっぱり気軽に飲めるものでないと、と思うんですよ。

ということで泡セットに入っていた一本を開けました。

グレイマン・ブリュット・ブラン・ド・ブラン N.V
普通っぽいイメージのレモンイエロー。
香りもグレープフルーツ主体の何か印象に残らない感じ。

泡は今まで飲んだ中でも粒が大きい方で、数分後には「あれ?」って位勢いが無くなっちゃう。

テイスティングしても酸がどことなく中途半端、しっかりしてないというかボケているというか。
果実味は感じられますが、正直なところ、ワイン多めのスプリッツァー?と言うイメージでした。

これは次買うか?と聞かれたら、買わない。と即答レベルです。

とは言え美味しくないということではなく、この値段なら他にたくさん美味しい泡があるよというところからの結論ですね( ̄▽ ̄;)

やっぱりタンク内二次発酵はこんなものなんですかね?