週末はワイン漬け | ゴルフとワインどっちがメイン?

ゴルフとワインどっちがメイン?

今まで趣味と言えばゴルフだけだったのに、いきなり2013からワインにハマりだしたオヤジの日記。

先週末は同居してた義父の六回忌でした。
もう5年経ったのかと、月日の経つのは早いのを実感しましたね。

気がつけばそんなに経ったのか~っと私も歳を取っていく訳ですな

土曜に弟夫婦と一緒に墓参りした後に献杯を兼ねた宴会。
娘が何故かバーミヤンで飯食いたいというので、軽く食事した後に行ったのがザ・ニューヨーク・カフェ。 

ここでワイン飲み放題で飲みながら献杯。

帰ってきてからさらにうち飲み。(弟はほぼ完全に下戸なので、こういう時はいつも運転手として活躍してくれます(^o^;))

先ずは家での乾杯用に泡を用意しました。



カヴァ・ブリュット・アシエンダ・デル・カルチェ

明るめの麦わら色、柑橘系、それもレモンの第一アロマが強い。
飲み口は爽やかで、泡も元気で長く続く。
でも旨~い!っていう感じではなく、何となく還元臭があって、飲むのに時間を掛けないとならないワインでした。

意外とすっきりして旨そうな雰囲気はあったのですがねぇ。

でも弟の嫁さんはどちらかと言えばボルドー系の赤が好きなので、もう一本出して来ました。

これがね、イケるかと思ったんですが…

次記事に続く