NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”に行ってきました。

私が行ったのは2日目。

前日のライブは、開演時間になってもまだ2万人が入場できてないくて、開演時間が遅れ、MCがなくなってしまったとか。

なので、NEWSに迷惑をかけてはいけないので早めに向かいました。

グッズはプレ販売で買ってあったので良かった〜!


16時開場で、飛田給駅に着いたのが16時ちょっと前。

噂には聞いていたけど、駅から既に長蛇の列!

バックスタンドだったのもあり、入場ゲートに入るまで45分くらいかかった!

やっぱり早めに行って正解でした。

暑さ的には、くもって今にも降り出しそうな雲行きだったので、そんなに暑くなく…

でも、席で待っている間、雨がどうなるか心配で心配で…

天気アプリ3つもダウンロードしてずっと睨めっこ!

17時過ぎ、雨マークだった天気アプリが曇りに!

もう見ないでおこうと、スマホの電源オフ!

一応、荷物は大きなビニール袋に入れて、カッパをすぐ出せるようにして、待機。

無事に18時に開演しました!


下層バックスタンドの中央だったので、メンバーがよく止まってくれて♡

まっすーが肉眼でよーく見られました♡

舞台で黒髪だったのに、赤髪になっていてかっこよかったー!

まっすースマイル炸裂!

シゲも、笑顔で!良かった〜!

ビビットだと感情抑えてるふうに見えてたから、

シゲの笑顔が見られて良かったです。

さくらガールのまっすーが自分の手のひらにマジックで、なにやらカキカキ。

歌い終わりに、見せてくれたんですけど、それもちゃんと肉眼で見られた♡

15年 ありがとう だいすき

と書いてありました。

私もー!大好き〜!ってなった♡

次の曲に行く前に急いでマジックを右ポケットにしまうところまでよーく見えました☆

まっすーが、衣装デザインをやっていることについてのVTRのまっすーがカッコいい!

東京タワーをバックに語ってて、あれはまっすーが東京タワー好きだからかな?とか思ったり。

そして、4つ前のツアーからこのライブの為に考えてたメンバーカラーを意識した衣装だとか。

さすがまっすーだな。

EPCOTIAの慶ちゃん
whiteの手越さん
QUARTETTOのまっすー
NEVERLANDのシゲ

やっぱり、その中でも一番目立ってたのはまっすーだったけどね笑


セットリスト的には、

昔の曲を歌うなら、もうちよっと6年前に出したベストのFAN SELECTION BESTも参考にして欲しかったような気がします。

DREAMSや、

SNOW EXPRESSとか、

バンビーナとか、

I・ZA・NA・I・ZU・KI

が聞きたかったなぁ〜。

ファンの歌って欲しい曲と、メンバーの歌いたい曲の違い?



今回もデジチケでした。

前回の10周年ライブの時は、メンバーカラーのラバーバンドがプレゼントされたけど、

15周年のプレゼントは、デジチケに書いてあるQRコードにアクセス→

15周年のNEWSの画像がプレゼントでした。

しかも、今回のライブのSEATと名前入り。

これならネットにあげづらいってことかな?

ライブに行けない人はそのプレゼントも貰えないの?って、ツイッターにあがっていたけど、

10周年のプレゼントも、ライブに入れた人だけ貰えたんだよね。

まぁ、プレゼント代もチケット代に入っているようなもんだよね。



今回のライブ、ファンのマナーが気になることが多々ありました。

NEWSファン=マナーを守れる子

って言われてた気がするのに、マナー違反が目立ちました。

これは、NEWSくんたちに迷惑をかけることになると思います。

NEWSファンの評判は、NEWSの評判になるから。

汚名返上できるように、したいですね。