NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA 5/20 2部に行って来ました!

 

今回、初めてのデジタルチケットだったので、ドキドキ。

 

流れとしては、5/16にデジタルチケットのURLが書かれたメールが届く。

 

当日までに、URLにアクセスしファンクラブの会員番号とパスワードを入力してQRコードを表示。

 

入場口でQRコードを見せると、【BOARDING PASS】と書かれたいつものチケットの薄い紙バージョンを貰う。


↓コレ


 

という感じ。

 

駅前にオーラスのチケットを譲ってくださいって紙を持った子達がいたけれど、デジチケの場合、譲ったりは大変かも。

 

同行ならいいかもしれません。

 

 

 

ここからは、私が入った5/20の2部について。

 

今回は、さいたまスーパーアリーナでの公演ということで、4階席だったけれど

 

東京ドームよりも見やすかったです。

 

内容としては、EPCOTIAの世界がすごかった!!

 

15周年ライブを控えているためか、過去のシングルなどは少なめ。

 

かわりに、「Sweet Martini 」や 「LIVE 」、「メガロマニア」、「DTF」 など意表をついてくる曲が!

 

まっすーの歌いだしの「Sweet Martini」 とか嬉しかった!!

 

 

ソロは、小山さんの「銀座ラプソディ」はちょっと引いたー。

 

ここ何年かセクシーにしたい慶ちゃん。

 

セクシーな感じにしたいのはわかるんだけど、なんだかやりすぎ感。

 

あの彼女のこととかあったのに、それはちょっとねぇ・・・という感じ。

 

実際、私の周りの子達は、結構座ってる子が多かったなぁ。

 

 

まっすーの「Thundr」はかっこいい!!

 

衣装は、サイドが開いてて、あばら骨とか見えそう!

 

「Thundr」は難しくて、マスヒツでもあんまり解説してくれないけど、

 

激しく歌うまっすーを見て、伝わってくるものがあった・・・。と思う。

 

本人を見たいし、ステージの上の映像のまっすーも見たい!!という葛藤。


もう一回見たい!

 

 

しげの「氷温」は、最後の「氷温」はしげが言ってました。

 

 

手越さんのソロ・・・記憶にない笑

 

 

「JUMP AROUND」「BLACKHOLE」はかっこよかったなぁ!!

 

まっすーのラップが炸裂!!って感じ。

 

「AVALON」「IT'S YOU」のあたりも好きだったなぁ。



MC編は、また次回。



そう!


まっすーの舞台、行けることになりました!


過去の教訓を踏まえ、申し込みました!


2公演申し込んだうち、1公演だけ当選しました☆


よく考えたら、まっすーの舞台、灰色のカナリアしか見たことが無い!


いつも、外れてしまっててね。


だから、すっごい嬉しい!


楽しみだなぁ☆