こんにちは[みんな:01]

先日お伝えした通り、2 度目の検診に行って参りました病院

結果としては何も問題ないようです[みんな:02]



まずトイレ行って来てー、とナースさんが言うので、素直にすっきりする。(超音波のためかな?)

そしてすぐにドクターに呼ばれてウルトラサウンド!
左右合わせて卵胞は20個とのこと。
ドクターはvery very good[みんな:03]と言っていましたが、そうなのかしら?

そして採血[みんな:04]
今回は採血菅が7本…[みんな:05]2回目だからもう少し少なめを予想していたのに…
でも今回は前回採血してくれたナース
と違う人!
アメリカで採血してくれたナースさんの中でいちばん上手かった!
それだけが救い…[みんな:06]

かーらーのー、

もうトイレ行っちゃった?て聞かれ…
うんって言ったら、尿検査いるって!!笑
え、本当10分前ぐらいに行ったばっかりなんだけど…(ぽかーん
みたいな。
必要ならさっきトイレ行かせたときください!!!

そこから水を飲み続けるわたし…

そしてコーディネーターに呼ばれ、今後の予定の確認と、

自己注射の指導[みんな:07]

ビデオを見せられ、それを携帯でレコードするように言われます。
(自己注射の仕方はまた詳しく記事にしようとおもいます)

朝晩違った注射をするのですが、夜の分は目の前で実際にやってみせてくれました。

そして最後に何も入ってない注射器でぶすっ!←練習

血が出たよ~(°Д°;≡°Д°;)←大袈裟

夜の分は投入量が日により違うようなので、スケジュール表に書き込んでもらいました。

そして次の検診を予約[みんな:08]
採卵日の1週間前が次回の予約になりました!
わたしが前回もらったカレンダーには2週間前も、ってなっていて、
あれ、この日も予約入れたと思うんだけど…と言ったら、"I don't think you need to come"と言われ、
予約も確認してもらったら、入っていない、と。
適当!!笑

でも沢山来なくていいということは、いいことなのかしら?

でもきっと注射で刺激を始めてからが勝負なんですよね?
この20個のうち、どれだけ育ってくれるか…ということですよね?

なるべくレシピエントさんの満足のいく結果になればいいな…。

そしてコーディネーターとのお話はおわり。

あとは、尿!!

水、本当に何杯も何杯も飲んだのに全然出なくて30分くらい苦しみました…笑

無事オッケーもらうまでにカップをひとつ無駄にしちゃいました[みんな:09]
あ、ちなみにこれが噂の尿取り用カップですひらめき電球すけすけでしょ笑

photo:01



そして帰りの車でとってもトイレに行きたくなるというやっぱりなオチでした(。・ε・。)


なにはともあれ、2回目の検診は無事に終了!
このままずっとうまく行きますように…[みんな:10]