2008.06.01に開始した  それで いぃんちゃう♪?  に続く


どたばた、ゆるゆる コッカーブログ第2弾リラックマ 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-10 22:09:05

メルったら・・・・σ(^_^;)

テーマ:メルシーのこと



おひさま ギラギラ 晴れ

毎日、なんて暑いんでしょう。。。アチィ

エアコンも夕方までつけずに我慢していると

家が暑くなりすぎて、全然冷えないあせ

メルコの首に巻いた保冷材もすぐにぬるくなっちゃうし・・・

やむなく、エアコンをスイッチオンGOOD

でもやっぱり冷えが悪い・・・。

っていうか、エアコンついてないぐらい暑い・・・。


外出時、知り合いに出会うと

合言葉は、「暑いですね~ぇ笑」がお決まりになりつつあります。あはは


ただ今、夜の22時。

さすがに昼間ほどではいないにしろ

エアコンをタイマーにしてお休みモードtokei+.

我が家は、毎年各部屋でそれぞれエアコンを使用していたんだけど

今年は、節電で

(ぉ恥ずかしながら)1Fの1部屋にみんなお布団を敷いて寝ています笑


夜になって時間が来たらお休みモードにはいるメルコ。

お布団が敷かれるのを心待ちにしていて

すかさず、こんな感じ線

$HOT★DOG!!-110809_2202~0200010001.jpg



そしてなぜか自分の寝てた場所が暑くなると場所を転々と移動しつつ・・・


$HOT★DOG!!-110729_2238~020001.jpg


なんで??ママのとこでママの枕使って寝てるのぉ~あんぐり

っていうか、人間かっまっくろくろすけ

枕使って、人間みたいに寝てるし・・・www


犬嫌いな人が見たら、きっと耐えられないと思う。。。

うん。ぜったい。

たとえば、義理父とか・・・汗

あたしは、いっしょに寝れるのが嬉しいけどね。ハート


明日も暑いんだろうなぁ・・・汗


皆さんもどうぞ熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。音符
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-07-28 17:33:55

☆お空の上で11歳☆

テーマ:マハロのこと



早くも・・・7月が終わろうとしています。

今日は、真夏だとは思えない涼しさでした。

トテモカイテキシャボン玉

このブログ・・・

最近では、月に一度の更新ペース↓↓

イケマセンネ 汗

でもね・・・今日は、とても大切な日なので・・・ハート

ただただ、家族でマハロを思い、偲んでいます。。。線


$HOT★DOG!!-20110728バースデー


生きていれば今日、お誕生日です。

BD cake* 2000年7月28日生まれ 11歳 BD cake*


ハッピーバースデー♪

お空の上でお友達に・・・

マハロのパパとママに・・・

祝ってもらえてるかな?

そして美味しいサンをいっぱい食べられたかな?



マハロは、写真を撮られることが好きじゃなかったね。

いつもカメラを向けると、目線をスーッと外したよね。

$HOT★DOG!!

だけどこの笑顔Wハート


$HOT★DOG!!

ぅんま~い♪♪

これは、お散歩の途中の水分補給。



$HOT★DOG!!


オニイサン 少し腰が引けてませんか??ww

まだ小さなメルシーとお庭で。

なにを話してたのかな?


$HOT★DOG!!


マハロのしっぽの上にドーナツが・・・!!ww

パパから美味しいサンをもらうのに並んでお座り。

ちゃんと待てて偉かったね~。



$HOT★DOG!!


ドッグランで見せてくれた 満面の笑みハート

大好きな一枚です。



$HOT★DOG!!

ボクハ、イッショニイケナイノ?オルスバン?

そんな切ない目で見つめられると、

後ろ髪ひかれちゃうよね。。。
汗



$HOT★DOG!!


マハロは、夏の日中は、いつもこの玄関の冷たいタイルの上でお昼寝でした。

メルシーは、必ずマハロの傍らで一緒にお昼寝。

でも、マハロが居なくなった今、

メルシーは、玄関で寝たことがありません。

マハロが居たからなんだね~・・・・。




$HOT★DOG!!


夏の夕方・・・

ねぇねのサックスサックスの練習に付き合ったよね。

マハロ、笑ってるね。にこ

一緒にハミングしてたかな?音符


$HOT★DOG!!


亡くなる5日前。

マダコノトキハ、ゲンキダッタノニ。。。

キッチンに立つママに、二匹で猛アピール。

マハロのしっぽの振りかた!

超高速ビックリ

それにしても、一段高いところに座ってるメルシーの座り方。。。にこ



この写真は、家族皆全員一致で一番大好きな写真です。

↓↓☆

$HOT★DOG!!


11歳のマハロは、どんなワンになってたのかな・・・

きっと、もっともっと おっとりさんに磨きがかかって・・・

そして ポテポテ、すこしうつむき加減で歩く姿は・・・きっと変わらず・・・だね。


もっと一緒にいられると思ったのに。。。

もっともっとその笑顔を見ていたかったな。。。

もっともっと 撫ぜ撫ぜ いっぱいしていたかったな。。。


マハロ。。。

11歳 おめでとうcracker*

お空の上で毎日 楽しく元気に、幸せに過ごせますように。。。Wハート 



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2011-06-22 19:19:44

メルシー3度目の家族記念日

テーマ:マハロ&メルシー


梅雨だというのに・・・梅雨

この暑さは・・・

今日の埼玉県メルシー地区では、35℃もあったらしいアチィ

毎年この時期こんなに暑かったかな~ase

この分だと今年もしっかり猛暑の予感。

メルシーは、ずーっとハアハア息遣いも荒く、寝ていてもぐったり。

冷え冷えプレートも大理石も全然冷たくなくって生ぬるいあわわ

首に保冷剤を巻いてやって少~しだけウトウトできたみたい。

今からこんなだと夏本番は、どうしようか。

さすがに毎年のように、外出時メルシーの為にエアコンを入れていくのは許されるのかな?



先日、越生のあじさい山公園に行ってきました。

自宅からわずか車で10分程のところにあるのだけど

越生に近づくと少し空気がひんやり。

アジサイあじさいは、まだまだ・・・

ようやくつき始めたつぼみがまだ固そうでした。

気を取り直してパチリ撮影

$HOT★DOG!!


紫陽花が咲いてないから、たまたま咲いてたお花をパチリ撮影


$HOT★DOG!!


この花、なんて名前だろ~??汗


$HOT★DOG!!


さすがに地元の人たちは、まだ咲いてないって知ってるからなのか?

それとも平日の夕方だっからなのか?

誰も居なくてメルシーにとっては、気分的に楽だったみたいアハハ

ちょっとお座りしてる後ろ足が広がりすぎてるような気が・・・笑

$HOT★DOG!!


帰宅後、お風呂に入ってバタンキュ~Zz

なんで 「アイ~ン♪」 ってお顔なのかわからないけど www

寝顔が可愛いからまたまたパチリ。パチリ



そして今日、6月22日

3年前の今日我が家の家族になったメルシー。

そう3度目の家族記念日ですWハート

我が家に来た日のメルシーはこんなでした。

3年前のメルシー

そして3年前には、にぃに(マハロ)もまだまだ元気だったんだよね~。元気モリモリ

$HOT★DOG!!


写真嫌いのマハロが珍しく笑顔の一枚♪

マハロは、8年間ずっと一人っ子だったので

メルシーが来た当初は、ずっとなじめず逃げてばかり。。

具合が悪くなったりしたこともあったんだよね。ガーン

$HOT★DOG!!


$HOT★DOG!!


我が家に来たころのメルシーは、小さくて本当に可愛かった~。ラブ

だってぬいぐるみと同じ大きさだったんだもん。

メルシーは、家族の誰よりもにぃに(マハロ)が大好きだったんだよね。♪


メルシーが我が家に来てくれて、気づいたこと。

それまで気づかなかったマハロの素敵な一面

彼は、時々ガウガウ、噛みつき犬に変身することもあったんだけど

気が弱くて優しい、とても遠慮する子だったなぁ~。

そして晩年はとても穏やかな面を沢山見せてくれました。チュゥッ

そしてメルシー。ビビりですぐにお漏らししちゃうし、食いしん坊だけど・・・

彼女は、アメコカの素敵な面をいっぱい気づかせてくれました。

おちゃめで、愛らしくて、遊び好き。元気

おりこうでちゃんとこちらの話が理解できること。


それに2匹とも性格が違うのはもちろん見た目、

毛触りも体格も何もかも違う。

家族にどんなふうに甘えると良いのか、

どんなふうに家族を守り、寄り添えば良いのか・・・

彼と彼女のその表現方法こそ違えど

じっと見上げるその眼差し、表情に常にあたたかさ、優しさをもらいました。



マハロとメルシーが我が家の家族になったからこそ

彼と彼女の良いところを沢山うかがい知ることができたんだと思います。



あとどのくらいメルシーと一緒の時間を過ごせるかわからないけれど

いつまでもいつまでも家族記念日をいっしょに過ごせると良いなぁ祈る


ペタしてね


今日も長いお話にお付き合い下さってありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2011-06-01 12:44:16

おねがいとは、このように・・・?

テーマ:メルシーのこと



きょうから6月 クローバー

早いですね。

もう一年の半分が過ぎちゃうんですよ。え゛!

一日があっという間。

一週間もあっという間。

そして一か月も・・・。

かなり焦ります。

いろんな意味で。。汗


今日は、メルコの面白い姿が撮れたので・・・ ぐふふ


おとなしく庭をながめてたのに・・・

気づいたらじーっとこちらを見てる・・・(ガンミ?みちゃった

$HOT★DOG!!


カーテンをかぶってる姿があまりに可愛くて・・・ 音符



$HOT★DOG!!


何か欲しいと猛アピール ショック


でも、何が欲しいのか・・・さっぱりわからん 苦笑


わかってもらえないから

「アウ、アウ」 文句を言いながら

前足が出た!! 笑 (決定的瞬間!)


これ、最近のメルコのお願いポーズ。

気づいてもらえないとき、

イラっとすると前足でガリッとなさる。

それでも聞き入れてもらえないと

わたしたち、直接、身体にパンチを入れられる。

いわゆる、犬パンチ 手


ちょっと、調子に乗りすぎて・・・

ママにうるさい!と一喝されるや・・・

$HOT★DOG!!


ちょっとシューんん~・・・としながら、お願いポーズ。



使い分けてるわ~~ぷぷ


・・・ってか、やっぱりそのカーテン。。
半分かぶってるの・・・かわいすぎるぅ
 ハート  


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2011-05-25 12:21:38

MY★BOOM

テーマ:家族&メルシー



今日は、五月晴れ~はぁと♡


窓を開けてると気持ちの良い風が入ってきます。みずたまはぁと


明日から関東では、傘マークが、ずらり・・・汗


朝から、洗えるものは全部洗濯機へ。


! メルコのお布団も洗っちゃいました。♪



我が家の庭の片隅で

毎年、沢山葉っぱを茂らてくれる「大葉」大葉

ずいぶん、我が家の淋しい食卓を潤してくれています。

でも、使っても使っても、

大葉の増え方、成長に追いついていかず

昨年は、使いきれないうちに

花が咲いて、実になって、種がこぼれました。


そして今年も既に・・・

どんどこ・どんどこ

大きく増え続け

気が付けば、

ナメクジや虫さんの食糧になってる模様・・・汗


大好きな大葉を、虫さんに食べられるのは

大いに癪に障るので

普段、良く検索している 「 クックパッド 」を利用させてもらいました。


一晩で、小さな葉っぱがお手頃サイズになるのでかなりの収穫量です。

例年は、びんに茎の部分がつかる程度の水を入れて

冷蔵庫に入れて保存していたのですが・・・

やっぱり使いきれないうちに変色してしまったり・・・


今回の収穫です。

$HOT★DOG!!


数えてみたら50枚ありました。

丁寧に洗って、少しの時間水にさらしてあく抜き。

しっかり水気をふき取ります。

$HOT★DOG!!


手ごろなサイズの密閉容器を用意します。

$HOT★DOG!!


密閉容器に少し塩をパラパラふり

その上に一枚。→また、塩をパラパラふりかけ

その上に一枚。→これを繰り返します。

$HOT★DOG!!


収穫の時に、茎を長めにカットしておき

容器に入れていくときは、葉っぱの向きを少しづつずらして重ねていきます。

こうして入れると、取り出す時に上下の葉っぱが離れやすく取り出しやすいので。。。

$HOT★DOG!!

50枚を半分ずつに分けて作りました。

↓↓↓

一晩経ったら・・・こんな感じです。

$HOT★DOG!!


色は、多少黒くなっていますが食味は問題なしです。

人によっては、ラップとジップロックなどで密閉して冷凍保存したり

食べる前に軽く洗って、刻み、そうめんなどの薬味にも使えるらしいです。


私は、こんな食べ方に。。。

$HOT★DOG!!


おにぎりをくるむとほんとにさわやかで美味しいです。

ちょっと、しょっぱいかな~って思う大葉ですが

ご飯にちょどよい塩気で、お弁当にはもってこいです。


そして今日の「ひとりランチ」 sei

$HOT★DOG!!


ひとりだから、残りご飯に、昨夜のキムチ鍋の残りのスープを味噌汁代わりに。苦笑

味気ない残り物を大葉のグリーンが彩ってくれてて 良い仕事してます。 グー


自家製お漬物に入れても良いし、

白いご飯の上に乗っけて食べても良いし、

夫は、お漬物代わりに食べたりもしています。 まいうー


大葉の保存や使い方に困ったり、沢山の大葉が手に入ったら是非、お試しあれ。 スマイリー


犬の手 今日のめるこっぴ 犬の手


$HOT★DOG!!


カーテンの向こうで、窓の外を眺めていましたが

気づいたら、こちらを見ていました。LOVE

$HOT★DOG!!


ままだけずるいですね。。。 プンプン

うらめしげなメルコでしたWハート 


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2011-05-22 21:00:59

昨日は大あたり~♪ 今日は半分はずれ??

テーマ:メルシーのこと



今日の天気予報

最高気温30度まで上がり、午後3時頃から傘

のはずでした・・・汗

だけど

予想に反して雨はお昼前から降り始め

気温もどんどん下がり始め夕方には、15度前後・・・

あまりの肌寒さに、思わず窓を全部閉めてパーカーを羽織りました。寒ーい


昨日は、30度を超える気温だったのですから

びっくり・・・

こんなだと身体もついてかないですね・・・苦笑


さて、お天気の良かった昨日のめるこっぴの行動~ハート



あーーー!!!おちちゃったぁ~~ばいちゃん

$HOT★DOG!!



いそがなきゃ、いそがなきゃ・・・とられちゃうぅ!!必死

$HOT★DOG!!



akn これよ、これっLOVE

$HOT★DOG!!


なんと、またもやパパとの朝のお散歩で

近所の中学校のグランド脇で野球ボールを発見し、

一生懸命、くわえて持ち帰ったらしい・・・苦笑

ほんとに好きなんやね~~akn

いつぞやも同じようなことがありました。

それは、 こちら からどうぞ。


この時は、まだマハロもいっしょにお散歩出来てたんだよね。

嬉しいやら、懐かしいやら・・・でも、やっぱりさみしい。。



カナリババチイ・・・溜め息


$HOT★DOG!!


なっ・・・なんと!・・・・持って上がった場所は・・・・えー

ベンチの上に干してるめるこっぴのお布団だった・・・ガクリ


あ~ん、、またおちたぁ~~~ ・・・・

だれか めるのぼーる ひろってくれないかなぁ・・・ 祈

$HOT★DOG!!


そんな・・・じ~っと見てても誰もひろってくれへんけど・・・ 苦笑


あのね。。

めるがにっこりわらって おねがいすれば パパは ひろってくれるよ。
 萌萌萌

$HOT★DOG!!


そうだよね~・・・パパ、めるこに大甘だもんね~ えへへ…



$HOT★DOG!!


ひたむきな瞳でめるこにお願いされたパパは

案の定・・・イチコロ Wハート でした 汗


明日も気温低目らしいです。

そろそろ梅雨のはしりかも。。。

風邪ひかないように気を付けてお過ごしくださいね。。


ペタしてね  
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-05-05 19:57:48

あなたに逢えてほんとうによかった。。。

テーマ:家族&メルシー


今日は、ちょっと肌寒い「こどもの日こいのぼり」でした。


昨日は、ポカポカを通り越して暑いくらいだったのに

一晩でこんなに気温がかわるなんて・・・ブルブル


昨日は、お庭の手入れにもってこいの日和。

パパがオリーブの枝を剪定しているその下で

落ちてくる枝を物色中のメルコ。にこ

どうやら美味しいさんが落ちてくると思っていたみたい。にひひ

HOT★DOG!!
あたちに なにかごようかしら??


HOT★DOG!!


大好きなたまごちゃんを庭に持って出ようと企んでる??


HOT★DOG!!


遊び疲れてしばしのお昼寝~Zz

ねぇねの腕枕が気持ち良さげ。はーと

イビキが半端ない・・・苦笑




そして、その夜。

3歳を迎えるメルシーと

9日に18歳を迎えるねぇねのお誕生日ホールケーキを一緒にしちゃうことに。

HOT★DOG!!


HOT★DOG!! 
いつもよりきれいな色のウマウマですねつつ

ごめんね・・・いつも茶色いフードだけで・・・あせる


毎年、来年こそは、メルのケーキを注文して

一度は、わんこケーキを食べさせてやりたいと思っているのだけど・・・

(亡くなったマハロには、一度もケーキを食べさせてあげられなかったなきがお

例によってまた、ママは注文を忘れてしまい・・・orz

ごめん!メルコショボ


HOT★DOG!!


$HOT★DOG!!


夕食後、さあ!ケーキにろうそくを!・・・

キャンドルに火を灯したら・・・

メルコ、ここでもビビりを発揮。ためいき

キャンドルの灯りが怖いんだって・・・。

ねぇねにそれでも無理矢理捕獲され。

でも、怖いから絶対ケーキのほうを見ない・・・

どれだけビビりなんだ○| ̄|_

表情に嫌だな~ってのがモロでてるよね。苦笑


HOT★DOG!!


2011年5月5日 こどもの日

今年も元気に3歳が迎えられたメルシー。

人間でいうと28歳に相当するらしいけど

彼女の日常は、人間の幼児・・・そう3歳から5歳児のよう。

愛らしいことこの上ない.

朝、起きてから寝るまで。

どこに行くにも何をするにもついてきて

その手元をのぞきこみ。

家族の声、表情を誰よりも

深く見知ってる。。

彼女が傍らにいることでどれだけ癒され救われていることか。。。

また、今のところ病気知らずでいることも幸せなこと。


あなたに逢えてほんとうによかった。

いついつまでもいっしょにいられますように。*花*
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2011-05-01 12:15:38

日々変わりなく。。

テーマ:ブログ



今日から5月ですこいのぼり


天気予報ではかさだったはずなんだけどちぃ晴れっ!てる

でも、風がとても強いあせあせ


気づいていたけどブログ・・・

前回の更新は、昨年の秋↓↓

色々あってとてもブログ更新する気にもなれず

メルコの写真も全然撮っていない↓↓




昨日、久しぶりにメルコのトリミングDAYだったので

これまた久しぶりにデジカメも出してきてパチリ音符


久しぶりにブログ更新でもしてみようかな~


・・・・すっかり写真サイズの縮小も文字入れのやり方も忘れてしまってるガーン

近頃、物忘れが半端ない・・orz



ビフォーの写真はないけれど・・・



 
HOT★DOG!!
こんにちは♪ めるです♪


HOT★DOG!!


ごほうびはまだ~?



$HOT★DOG!!
・・・ねむいから あんまりあたちに 
ちかづかないでよぉ・・



お迎えに行って気づきました・・・・


まつげ・・・カットしてください

って、言い忘れたことに。orz


まつげ、長いのが可愛くて伸ばしていたのだけど

ごはんを食べるとき、お耳はスヌードで汚れないけど

ここまで伸びるとフードの中にまつげが入ってる。髑髏

食後は、フードマスカラでまつげがカピカピ苦笑 


ためしに長さ測ってみましたルンルン


$HOT★DOG!!



見づらいけれど・・・およそ7.5㎝。

右側のまつげは、8㎝ありました。やったー


コッカーってどうしてこんなにまつげが伸びるのでしょう??

年々、まつげが少なくなってる私には

メルがとってもうらやましい~~じゅる・・


$HOT★DOG!!
人のことは、とても言えないけど・・・
かなりムチムチボディのメルコさん 苦笑


パパの腕枕で気持ち良く、chanderium


HOT★DOG!!



どんな夢をみてるのか・・・

トリミングの日は、かなりお疲れの様子。

あちこち場所を変えながらスヤスヤ寝てるのがなんともうらやましい。


傍らにいつもお気に入りのタマゴちゃんがあるのが笑えちゃう。



今日の午後は、何して過ごそうかな・・・

考えること、しなきゃいけないことは色々あるけど

また、おいおいに。。。



ペタしてね



長いことブログ更新していなかったのに毎日訪問下さっていた皆様

どうもありがとうございました。

楽しい休暇をお過ごしくださいね。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-11-14 12:24:23

大切な存在

テーマ:マハロ&メルシー


11月の半ばだというのに
関東では、日中は20℃前後の
暖かな小春日和の日が続いています。


前回のトリミングがいつだったのか
思い出せないぐらい・・・
メルコの毛がモジャモジャですもじゃもじゃ
女の子かどうかわからないぐらいためいき

$HOT★DOG!!-101112_1133~01.jpg

本当は、12月に入ってから
トリミングに行きたかったのだけど
さすがに爪も足裏の毛も伸びて
滑って歩きづらそうに見えたのでカット
昨日カットに行ってきました。

$HOT★DOG!!-101113_1413~01.jpg

どうして、にこ~ちょこっと笑って歯が見えるのか汗

$HOT★DOG!!-101113_1415~01.jpg

相変わらず、トリミング中は
トリマーさんにしがみついた状態で
2人がかりの作業でご迷惑をかけた模様○| ̄|_

ようやく本物のメルシーに戻ったみたいラブラブ

いや、脱皮したと言った方が良いのか・・あせる

でも、毛皮を脱いでも
メタボは、気のせいじゃなかったガーン

$HOT★DOG!!-101113_1755~01.jpg

$HOT★DOG!!-101113_1754~01.jpg

さすがに疲れたのか帰宅してから
大きないびきでずっと寝ていました寝る



にくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅう



ひとつ前の記事にも書きましたが

今日が、マハロの命日です。フラワーシャワー

この写真は、一年前の
亡くなる一ヶ月前の写真です。

$HOT★DOG!!-090903_1853~02.jpg
病院の待合室での一枚。
なぜかマハロにしては笑顔でした。

$HOT★DOG!!-090910_0006~02.jpg
夜は、私たちのベッドで
マハロとメルシーも一緒に。
マハロは、メルがくっついてくるのが
どうも苦手でした。苦手


そしてマハロがいなくなって一年後
$HOT★DOG!!-101114_1025~01.jpg

$HOT★DOG!!-101114_1026~01.jpg

写真の中のマハロは、笑っています。
今でも家族が集まるリビングで一緒です。

若い頃は、気の弱さからか
一年に一度は、逆切れして
家族の誰かしらを
ガブリとしていましたが
晩年は、とても穏やかで
いつものほほ~んとして
お散歩の時もポテポテ歩いていたことが
思い出されます。
$HOT★DOG!!-090424_1834~01.jpg
これは、やはり1年前
寝起きのぼ~っとしてるところをパシャリカメラ

マハロは、カメラで写されることが
苦手だったので貴重な一枚です。♪


マハロのぬくもりに触れることは
出来なくなったけれど・・・
今なお大切な存在です。

そしてマハロと違う優しさ、気遣いで
私たち家族を癒してくれるメルシー。
このコもとても大切な存在です。

マハロとメルシー
彼と彼女しかWANと暮らしたことがないけど
出会えて良かったよ。 

ありがとう。 




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2010-11-11 09:28:23

あれから・・・

テーマ:家族&マハロ&メルシー


随分永いこと

ブログから遠ざかっていました・・・

忘れていたのではなく

あまりにも色々あって・・・

なんとなく・・・

PCの前に座ることすらしなくなっていました



しばらく触っていなかったから

写真のUPの仕方や、

書き方まで忘れてしまったような・・・汗



そして早いもので

マハロが亡くなってから

早一年になろうとしています


昨年の今日

マハロが入院し・・・

数日後の14日に

お星様になってしまいました


悲しみは

薄らいできたような

そうでないような・・・

でも

やっぱり いつも傍に居るんだなぁ



$HOT★DOG!!-090127_2218~02.jpg


$HOT★DOG!!-090606_2140~03.jpg


$HOT★DOG!!-090618_1944~03.jpg


元気だったころの

”のんびりぽん”のマハロ

写真を見ると

こんなだったな~

って忘れていた記憶が

少しづつ少しづつ

蘇ってきます



それに

メルシーが

どんなにマハロのことが

好きだったのかも・・・


メルシーは

今でもマハロのこと

覚えてるのかなあ・・・


バフッコバフッコバフッコバフッコ



にくきゅう 我が家の近況 にくきゅう


まさか自分の身に起こるとは

思っていなかった出来事が。

7月半ばに

8年近く勤務していた会社から

経営悪化による縮小で

私 リストラされてしまいました叫び


そこから、ハローワークとの

お付き合いが始まりました。

でも、新卒の若者ですら

就職難のご時世

私のような、おばばに

なかなか

これといった職もなく

一念発起して、

これからますます

ニーズが高まるであろう

介護業界へ目を向けました。

ある日、

「ヘルパー2級の資格を取りに学校へ行く」

声高らかに家族に宣言。

でも、夫も子供たちも

「ママには、ぜった~い無理!!」

「やめたほうが良い!!」ドクロ 

強い反対に遭いながらも、

みごと資格取得。

(いや、国家資格じゃないから誰でも取れるあせる

現場実習でお世話になった

デイサービスのスタッフから

お声かけ頂いて、

9月より新しいスタートを切りました。


そして同じ頃、

夫の会社も給料遅配が始まり

危ないな~ガーンって思っていたら

未払い発生。

色々ゴタゴタして先が危なそうなので

退職することになり

なんと50歳を目前に夫も求職活動

いやはや、厳しい数ヶ月でした。

11月より新しい職場も見つかり

元気に?働いております。


そして、入れ違いに

またまた、私

プー大郎に逆戻り。しょぼん


デイサービスの仕事

朝夕の送迎をこなし

利用者さんを毎日、

5~6人お風呂にいれ

終わったらお散歩や

レクレーション。

そして夕方、

ご自宅まで送り届け

そのまま直行で

訪問介護へ。

時間に追われた毎日。

日中、利用者さん相手に

常にテンション↑をキープ。

緊張しながらの送迎、訪問。

心の緊張を

解きほぐす時間がないまま

ドンドン疲れていく自分。

久しぶりの休日。

少し壊れてしまったのか

誰とも話したくない。

何もしたくない。

生きているのがいや

とすら思ってしまい

しばらく悩んだ結果

転職することへ。

幸い、近所に新規OPENのデイサービスへの

スタッフ募集に応募したら合格。

喜んだのも束の間

経営がすぐ悪化しちゃいそうなオーナーで

他のスタッフもなかなか決まらず

先行き不透明だったので

内定辞退しました。


介護って

心と身体のバランスがとれてないと

大変なんだな~って実感。


こうなってしまうと

自分に介護職が向いてるかすら

わからなくなって

働く意欲すら

ぷつんときれちゃった。


現在、一般職、介護職

両面から求職活動してるけれど

働かなきゃいけないのだけれど

なかなか

気持ちが前向きにならない


今まで、

読みたかった本を読む時間も

たっぷりあるけど

お買い物に行っても

「なんで、平日の昼間なのに

こんなにプラプラしてる人が多いんだ?」

な~んて周囲をみてうんざり。


働きたいな~。

自分にこの先出来る仕事は、あるのか~。


う~ん u-n




にくきゅう メルのこと にくきゅう


 ままは、おはなし ながいですね むかっビックリマーク

$HOT★DOG!!-100815_1946~01.jpg


メルシーは、とても元気です。

あいかわらず食欲旺盛

ちょっと太ったようです。

名づけて

メタボリックメルシー ドキドキ

(飼い主の怠慢・・・)


先日は、大好きなお友達

モモテンちゃんブラタンハート付きバフッコ御用達の

川越市のドッグラン(安比奈新田)

へ初めて車行ってきました。

$HOT★DOG!!-101013_1045~01.jpg


$HOT★DOG!!-101013_1051~01.jpg


$HOT★DOG!!-101013_1042~02.jpg


マハロがいなくなって

メルシーひとりのランは

初めてでしたmf*



先にきていたジャックラッセルテリア・

ビーグルのお友達が

「いっしょにあそぼー音譜」と

ご挨拶にきてくれましたが

「あたちにちかづかないで~~」 だめだ・・・

まるで殺されそうな悲鳴をあげて

顔面シワラ~~ふきだし<怒> 

ご挨拶に来てくれたお友達ワンコも呆れてたよ。

その後は、すみっこで

どこからか見つけてくわえてきた

野球ボールでひとしきり遊んでました。


こうやって見ると

メルも楽しかったのかな?

座り方が相変わらず

へんてこりんですが 笑

$HOT★DOG!!-100831_1842~02.jpg

帰宅後は、疲れたのか

難しいお顔でソファーを独占していました。Wハート


ひしぶりのブログなのに

そしていぬブログなのに

つらつらと思ったままを書いたら

めちゃくちゃ長い記事になってしもうた○| ̄|_


ながいこと おやすみしていて

いつ再開するかわからないブログなのに

毎日、毎日訪問してくださった方

ありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます Thank you 


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。