震災支援プロジェクト~HOKORI | フェラーリを日本一売る経営者のブログ

震災支援プロジェクト~HOKORI

「震災支援プロジェクト~HOKORI」とは、2011年東日本大震災時に支援活動を展開しました。

被災者の皆様から多くの感謝の声をいただくと共に、これを通じ日本人、そしてロペ人としての誇りを持たせていただくことができました。

そして我々ロペライオグループでは、
今般4月14日以降に発生した熊本地震において、亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げるとともに、再度この「震災支援プロジェクト~HOKORI~2」を始動致しました。

5/12(土)~14(日)の日程でロペライオ、ロペライオソリューションズの代表のメンバーが現地熊本へ行き、被災された方々や、そのご家族への支援活動を行ってまいりました。



活動内容としましては、
・熊本市内で家屋の片付け
・震災で倒れたタンスや本棚を元に戻す作業
・震源の益城町で瓦礫の片付け

などです。



実際に行ったメンバーからの報告で、行って見なければ分からなかった情報がたくさんありました。それをふまえ自分にはいったい何ができるのか、相手が本当は何を求めているのかを真剣に考えなければならないなと改めて感じました。

そして、一度行ってやった気になるのではなく、改善策を考え継続的に貢献できるよう行動していきたいと思いました。

次回は6月12日(日)~15日(水)に第二段のメンバーが現地へ向かう予定です!