うにゃ?Jスポーツのペアを見てるが、冒頭見損ねた。解説、杉田氏じゃないぞ!岡部か?
5/9 17:09

いきなりカナダペア、肘鉄鼻血流血から。ボロボロ。岡部は「曲想を表現してますね」。さすが!平松、天野に次ぐ戦犯!
5/9 17:11

さすが岡部!カナダペアのミスは言及せず、中国ペアの些細なミスは詳しく解説!
5/9 17:12

中国のドン・ウー、かなり上手くなったが、前半で息切れ…。ショートなのに…。イメチェンは成功しつつある。が、パン・トンの抜けた後を埋めるのは厳しい。中国もしばらくは穴が…。
5/9 17:24

ボロソシャー、トランコフ、凄い!君達が本当なら優勝だっ!組んだシーズンで、ここまでやるとは。実績から考えても、良いペアになるとは思ってたが、ここまでとは。ムホルトワがちょっと気の毒…。
5/9 17:44

えっ?中断って2分から3分までになったの?
5/9 17:52

ロシアのバゾロワ・ラリオノフは私のイメージするロシアペアそのもの。特に女性の優雅さ、ポジションの美しさが素晴らしい。ただ、ミスが二つ。ソロジャンプをなんとかこらえたが回転が。リフトでほんの少しぐらつき。もう少し魅せる力が欲しい。男性はドーピングに引っかかったことあり。
5/9 18:06

イタリアのペアのホタリック選手はチェコ出身。チェコ出身で他の国で滑ってる選手は多い。
5/9 18:13

パン・トン、素晴らしい。全てが。どの要素も。テクニックも素晴らしいが、何より「伝わる」。13年連続出場。岡部、トランジッションべた褒め。ローリーだっけ?
5/9 18:24

ドイツペア、今季負け無しだってさー。欧州はひどかったね。
5/9 18:28

やる気あるのか?普段はもう少しはマシだぞ?岡部、絶賛。ツイスト、パン・トンと同じ入り方してる?差が有りすぎる…。自分達の首を絞めてどうする?
5/9 18:32

ドイツペアは日本を気遣うコメントを。それには感謝を。 が、不可解なジャッジは別…。
5/9 18:33

高橋・トラン!
5/9 18:41

本当に上手くなった。表現は問題ない!特に高橋選手の体のラインの美しさは素晴らしい。鍵はサイド・バイ・サイドのジャンプ。あとツイスト。ダブルでも苦戦してるのでトリプルはかなり先かも。スローで高さと幅が欲しい。
5/9 18:46

高橋・トランペアのコーチもキスクラで「蘇れ日本」のステッカーを掲げてくれた。ありがとう。
5/9 18:47

川口・スミルノフ。スミルノフがステップで転倒。緊張だろうか、その前からあまり良くなかった。もちろん悪くはないのだが。要素もGOE+が貰えるものではなかったし、気迫も足りなかった。JOで見た時は素晴らしかったのに…。会場は彼らの気迫で満たされ、迫力だった。 にしても、得点低過ぎ…。
5/9 18:53

高橋・トランはトリプルツイスト、出来ることは出来るらしい。但し、質はまだまだとのこと。
5/9 18:57

さすがカナダ国内チャンピオン。得点に不服らしい…。正直、暫定一位もすごいと思うのだが…。
5/9 20:13

高橋・トランペア、サイド・バイ・サイドのジャンプは転倒にステッピングアウト…。スローも一つ転倒。初出場で頑張った。ジュニアとの掛け持ちも頑張った。トランに日本国籍をとらせる圧力だけは止めて。
5/9 20:27

川口・スミルノフペア。スローがオーバーターンに転倒。決して悪くないが、最高の出来ではなかった。良かったことは良かったが、彼等にはミスは許されないから…。純ロシア産ペアが強くなってきているから、立場的に辛くなるかもしれないが、頑張って欲しい。来季はどうするんだろう?
5/9 20:37

アメリカ国内チャンピオンヤンコウフカス・コウフリンペア。男性の亡くなったお母様に捧げるアベ・マリア。今季一番の出来。川口ペアの後なので見劣りしたのは不運。
5/9 20:45

コウフリンは氷にキス。
5/9 20:46

ドイツペアは本人達に罪はないが(某偽銀メダリストとは違い)、どうも拒否反応が…。男性がドイツのハーフなだけなので、頑張る必要はあるだろうが…。
5/9 20:51

ドイツペアはノーミスと2Sを止めたことは彼等にしては素晴らしいのだが…。「伝わらない」し、芸術性もない。女性のポジションも美しくない。「曲想を表してる」って、ジャッジは全員、ピンクパンサー見たことあるのか?スローもツイストも中国ペアの方が上。
5/9 20:56

パン・トン、サイド・バイ・サイドのジャンプは失敗。大きく点数を失う。ピークは四大陸だったのだろう。今季は調子がずっと悪く、よくここまで頑張ってくれた。ウィルソンプロで終わるのは残念だが、でもちゃんと「伝わった」。五輪のフリーの演技は忘れない。
5/9 21:03

にしても得点が低過ぎる…。PCSがドイツペアより5点くらい低いのはおかしい。
5/9 21:04

バザロワ・ラリオノフ。サイド・バイ・サイドのジャンプで転倒に回転不足+着氷乱れ。シニアに上がって2シーズン目だっけ?成長著しい。能力に開きがある。女性の方が上。しかも美しい。組替えアリかも。得点はもう少し出すべき。
5/9 21:13

ボロソシャー・トランコフ、本来はあなた達が優勝です!3Sでステッピングアウトと最後のスピンがほんの少しトラベリングしたが、それ以外は全て素晴らしい!フリーは少し丁寧さが足りなかったが、良い演技。ショートももっと出るべきだが、滑走順が早いので仕方なかった。
5/9 21:22

コーチがボロソシャーの元パートナーのモロゾフ。ちなみにモロゾフの元パートナーはドイツペアのゾルコビー。だから、一位、二位の女性はウクライナ。
5/9 21:24

ボロソシャーペアは日本に来てたんだよね…。
5/9 21:25

パン・トン、最後のワールドが不当な採点だったのは悲しい。しかし、いつも感動をありがとう。氷上結婚式しないかな~!
5/9 21:27

えっ?パン・トン、まだやるの?ソチだけ?嬉しい~!
5/9 21:28

今日はBSで「ミッション」。美姫ちゃん優勝記念?と思ったら「ミッシング」だった。アホ過ぎる私。色々と不調がてんこ盛りなので寝ます。お休みなさい。
5/9 21:36