BSおウジ女子ショート始まった。6分間抜粋から。まずカナコ…。続いて真央、ヨナ、美姫…。
5/8 17:06

まずはサラ・ヘッケン。ISU上げ国の選手の放送と思ってしまうのは、穿った見方なんだろうが…。
5/8 17:09

ヘルゲソン姉妹も放送。謎。シュルタイスも放送したし。姉妹だからとも、シュルタイスは人気あるからかもともとれるが…。
5/8 17:20

ヘルゲソン妹は「『去年、村上カナコが優秀を飾った』世界ジュニアでは9位」だそうです…。
5/8 17:22

「決意の前髪下ろし」…。10月だと思って切っただけなのに…。
5/8 17:25

本当にすごいな…。
5/8 17:28

点数に不満カット?これでも十分もらい過ぎと思うけどねぇ。
5/8 17:34

ファヌフ、点数に露骨な不満示さなくなったね。上手くなって来たが、精神的にも成長が見られる。
5/8 17:40

やはり今回もおウジは独自カメラ持ち込んでる可能性大。6分間は特定の選手のアップが多い。
5/8 18:03

塩、浅田選手の3Aネガティブキャンペーン中。メディア総力の3ADGの総仕上げ。
5/8 18:07

美姫ちゃんのこのショートは非常に素晴らしい。ベストなコンディションとは言えない中で、フィジカルもメンタルも、ここまで魅せれる。素晴らしい。
5/8 18:14

なんでこのスピンがヨナより加点が少ないのか。
5/8 18:18

キスクラでシズニーの表情が曇っていくのが辛い。素晴らしいショートだったのに…。フリーは少し生彩を欠いたように思うが仕方のないことだろう。
5/8 18:22

頑張れ、レイチェル。日本のファンはあなたを応援しています!!
5/8 18:32

どう見ても3AのDGはおかしいだろう!!!
5/8 18:37

このフリップがURなら、コストナーとシズニーのフリップもUR。
5/8 18:38

いや、コストナーのフリップはDGでもおかしくないかも…。
5/8 18:38

良くはなかったが、それは彼女のベストではないと言うだけで、決して悪くはなかった。
5/8 18:40

「キムヨナファンも待ちきれない」って…。浅田選手の点数待ちなのに。やぎぬまさんも回転は問題ないって言っている。「点数を呆然と見つめる」って、久美子コーチと話してますが?
5/8 18:44

「一番見たがっていたプログラム」。はぁ?こんな醜悪なプログラム、隣国の人以外見たくねーよ!あ、おウジは隣国か。
5/8 18:47

会場で配られていた太極旗が振られております。
5/8 18:50

アイスショーのジゼルはもっとへっぽこ。
5/8 18:51

これで一位って疑問に思わないのかねぇ。
5/8 18:53

インタビュー付か。おウジ的には自国選手か。
5/8 18:53

態度も…。
5/8 18:54

ジゼルに対する冒涜。
5/8 18:59

BSおウジ、まずはペアショートから。
5/8 20:07

お風呂に入っていたらいつの間にかアイスダンス。テッサ・スコットもフリーダンス続行して欲しい。イメチェンの完成形が見たい。
5/8 20:57

エッジはクリアとは思わないが。
5/8 21:01

メリルもいつも切なそうな表情をしているが、誰かさんと違って、品がある。彼女は美人という訳ではないと思うけど、とても美しい。
5/8 21:02

昨季からメリ・チャリの方が良かった。
5/8 21:03

6分間はカナコから。
5/8 21:06

来季こそ、あっこさん。
5/8 21:08

こっちのサラちゃんは若いのぅ。私の大好きだったサラは欧州女王で引退した。とても嬉しく、感動した。
5/8 21:13

「大好きなフィギュアスケート」…。
5/8 21:25

ハイキックなんとかしろよ。汚いスケーティングも。
5/8 21:26

ヨナカナの演技はテレビ映りが良い。
5/8 21:28

じゅんじゅん、棒読み…?
5/8 21:30

どう見てもDGはおかしいだろう!!!
5/8 21:35

どう見てもDGはおかしいだろう!!!
5/8 21:37

2年連続、世界選手権のテクニカルってアリなんだろうか?真央DGのご褒美は凄いね。
5/8 21:40

最高の演技ではなかった。しかし、表彰台に乗っても良い演技。決してファンの欲目ではなく。
5/8 21:46

レイチェル、頑張った!くどいけど、みんな応援してるから!
5/8 21:51

またカナコ映像から。続いて真央。
5/8 21:52

フリーの衣装はコーチのオペガードデザイン?韓国の自然をイメージ?あり得ん。
5/8 21:54

安藤選手も最高の演技ではなかった。ガッツポーズの出るような自分で納得できるものでもなかったろう。しかし、文句なしの女王。ショートもフリーも本当は一位。得点も二位以下をもっと引き離すべき。
5/8 22:02

レオノワは今季、上手い選曲だった。来期は王道で勝負してみるかも。来期は正念場を控えた勝負できる最後のシーズン。頑張れ。
5/8 22:09

あーあ。こんな銀メダリストあり得ん。
5/8 22:11

女王じゃないし。
5/8 22:11

「スピンはキレイですね」どう見ても汚いです。
5/8 22:13

声援足してる?
5/8 22:14

「スケートが伸びますね」のびてません。スピードもありません。
5/8 22:15

スカスカのろのろ。内容のない演技。曲想は表現出来ているねっ。
5/8 22:16

高さもスケートの伸びやかさもありません。ある意味「さすがですね」ですが。
5/8 22:18

美姫ちゃんありがとう。日本のためにありがとう。来季、ゆっくり休んでね。
5/8 22:22

シズニー美しかった。ショートの方が良かったが、銀メダリストより上。どんな気持ちでアイスショーに出てたのだろう。変な衣装を着せられて。来季も頑張って欲しい。罰ゲームまでしたのだし…。
5/8 22:29

コストナーは本当にスピードがある。
5/8 22:33

ジャンプに高さも流れもある。回転が怪しいのは少なくとも二つはあったが、美しかった。ここまで出来るとは思わなかった。
5/8 22:34

2007年の東京ワールドではコストナーは客席の佐藤夫妻に挨拶に来てました。
5/8 22:37

マカロワへの声援がキム・ヨナより多いって言ってもいいの?
5/8 22:38

マカロワのジャンプ一つ得点にならなったんだよね。どれだったか忘れた。
5/8 22:42

マカロワは迫力はあるが、おおざっぱな印象。もう少し細かいところに気を配れば見違えるだろう。
5/8 22:45

はてさて、表彰式はどーなるんでしょうねー?
5/8 22:47

美姫ちゃんきれい。
5/8 22:48

歓声、やっぱり足してる?
5/8 22:49

バレエの牧神の午後はよい子には見せてはなりません。
5/8 22:51

あらあら涙のアップばかり。
5/8 22:51

ホントだ。蕾ばかり。
5/8 22:53

国旗は殆ど映さず。でも美姫ちゃんのアップだからいいや。
5/8 22:54

安藤選手の優勝に喜んだが、大差で優勝出来る内容だったが不安だったので、やはり酷いジャッジだった。二年連続!しかも日本人が戦犯…。恥ずかしい。
5/8 23:02