J2第37節 東京ヴェルディ vs FC町田ゼルビア | ドブネズミの詩

J2第37節 東京ヴェルディ vs FC町田ゼルビア

東京クラシック第2弾。

敵地、味の素スタジアム。

良い雰囲気の中どちらにも勝つチャンスがある見ごたえある試合に。

第3弾、第4弾・・・と続けられるように

必ず来年もJの舞台で戦う。

そしていつかJ1で東京クラシックを!!!





以前、天皇杯予選で観たヴェルディユースから

中島翔哉がトップチームとして出場。

ユースの彼らも大学生相手に

全く引けを取らない戦いを演じていたことからも分かるように

「ヴェルディ」というチームはやはり上手い。

それゆえに観ていて本当に面白かった。



喉から手が出るほど欲しかった勝ち点3。

土壇場で追いついて

そのままの勢いで点を取りに行って欲しかったのが正直な感想だけど

確実に勝ち点1を得て「1試合で最下位を脱出できる状態」に位置づけられたのは

今後のことを考えると良かったのかもしれない・・・。

と、時間が経った今は思う。

でも、残り時間も少なかったらリスクをおって欲しかったのも事実。

この勝ち点1が生きてくるのは次節以降か。



ヴェルディには元ゼルビアの深津・木島。

ゼルビアには元ヴェルディのイ・ガンジン。

レンタルの平本。

お互いに握手やら挨拶が色々なところで行なわれていた。