J2 第2節 FC町田ゼルビア vs 東京ヴェルディ | ドブネズミの詩

J2 第2節 FC町田ゼルビア vs 東京ヴェルディ

初めて行なわれた東京クラシック。


残念ながら勝利という結果を手にすることは出来ませんでした。




前半はゼルビアのほうがプレスも効いていて


ヴェルディにあまりやられる場面は多くは無かったものの


そういう良い展開の中で得点を奪えずに終えた。



後半どこかでリスクを掛けてでも得点を取りにいって欲しいなと思っていた矢先


浮き球の処理をもたついたところを阿部拓馬に豪快に突き刺されて失点。




追いつくべく北井を入れて攻撃を活性化。


これが実を結んで


太田からの縦パスを良いタイミングで右足を振り抜いて同点。



後半立ち上がりに失点して


チームとしてガクッときていただけに大きな同点弾。



しかし後半から投入された杉本に


CKから頭で豪快に決められて決勝点・・・。





初めて行なわれた東京クラシックは1-2で幕を閉じた。


第2回はアウェイ味スタで。


次こそFC町田ゼルビアが勝ち点3を手にします!!!




本当に悔しい負けだったけど


会場の雰囲気がすごく良くてお互いの負けたくない気持ちが伝わる良い試合だった。




前半の出来が良かっただけに


後半いきなりのワンチャンスを決められたのが大きかったし


出来が良くなかったヴェルディからすれば


ああいう展開で一発で相手のミスを突ける決定力がJ2なんだなと・・・。



少しでも隙をみせればやられるということを肝に銘じて


来週は首位チームに何処までできるか。




帰り道、後ろを歩いていたヴェルディサポ-ターが


「町田さん結構やるね。


 あんなサッカーしてたらいつか抜かれるな・・・。」


って会話していた。



前半のヴェルディのブーイングも含めて


少しはゼルビアの力を認めてもらえたかな。



次こそは「結果」として認めてもらえる努力を。



ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩
ドブネズミの詩
ドブネズミの詩 ドブネズミの詩






ナイスゴール!!!


JFLでなかなか結果が出ずに苦しんだかも知れないけど


Jに上がって既に2点目。


めちゃくちゃ嬉しいけど


きっと勝利という結果が出なかった事を悔やんでると思うので


ほどほどに喜んでおきます。


お疲れ様でした。

ドブネズミの詩