上掛け・胸掛け・下掛け | ドブネズミの詩

上掛け・胸掛け・下掛け

薬師池公園に行ってきた。


目的はもちろんフォトサロンのゼルビアの写真展。


場所がいまいち分からず一度通り過ぎてしまったが・・・。





雨上がりゆえか人は少なく公園内は静かで


この時期は空気が凛としていて


なんだか時が過ぎるのをボーっとベンチに座るだけでも


時間を贅沢に使ってる気分に浸れる。




サロン内は撮影できないので


公園内だけの写真だけど良い雰囲気の中


落ち着いた時間を過ごせた。




写真はどれも素晴らしく


「静止画」という一枚から「あの試合ではあんなことがあった」と


人間の記憶を刺激してくれる写真の持つ力も感じた。



でも、このゼルビアカメラマンクラブと言う活動は


これが最後とのこと・・・。


アマチュアクラブであったゼルビアをピッチレベルから撮影する。


その迫力ある写真が次のホームゲームでスタジアムに飾られる。



そんなサッカーと写真という繋がりが


"Jリーグ"に上がることで活動が終わるとのこと。



何かを得るためには


何かを犠牲にしなきゃいけないことはある。


環境が変われば今まで当然だったことが当然じゃなくなる。




「土」が「芝生」になる。


「夜練習」が「昼練習」になる。


「コーチ」だった人が「プロ選手」になる。



いろんな変化の中で今がある。



これからも多くの変化があるなかで


変わってしまったものを忘れることなく


その姿勢だけでもチームにはいつまでも残し続けて欲しい。





ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩