JFL後期第3節 FC町田ゼルビア vs ツエーゲン金沢 | ドブネズミの詩

JFL後期第3節 FC町田ゼルビア vs ツエーゲン金沢

あの位置でファール貰ったら


蹴る前からニヤニヤしちゃいますよね??



案の定、彼の左足にかかれば結果は・・・。





<スタメン>


    勝又 ユン


酒井         崇文

    大前 柳崎


藤田 太田 田代 津田


      修行





両チーム共になかなか決定機まで持ち込めなかったが


スローインからユンが頭で落としたボールを


今節初スタメンの大前が思い切り良く左足を振り抜いて


ポスト直撃のゴールで先制。




さらにゴール前でボールを受けた大前がファールを貰って


"絶好調男"崇文が当たり前のように直接FKを決めて追加点。


もはや芸術であり当然のように決めてきます・・・。



前半は相手が意識してかDFの裏に長いボールを蹴ってきた印象。


でも、決定的なピンチを迎えることなく


落ち着いて対応して枠内シュートは無かった気がした。





後半は相手が前に出ざる得ない状況ゆえ


多少ボールを持たれていたが


「持たれていた」のか「持たせていた」のか。



気候的なことを考えると


あまり深追いせず相手に「持たせていた」気がした。


ある程度のところまで相手に持たせて


そこから先はやらせない。



相手をある程度受けておいて


奪ったら一気にフィニッシュまで持ち込むような展開。





そういう意味では


相手に押し込まれていたと言う印象よりも


どっぷり受けてカウンターといった感じ。




出来れば前に出てきた相手の心を折る3点目を取りたかったけど


決してアップアップに押し込まれて逃げ切った展開ではないから


あれはあれで良かったんじゃないかと思った。




もちろん今後のことを考えれば3点目を取れる力が必要なのかもしれないけど。




試合は2-0で3試合連続無失点。


少しずつチームとしての形が出来てきているんじゃなかろうかと。


前にも書いたけど


「本物の強さ」を得るための時期を越えれば一気に連勝できるはず。



出場停止の選手を考えれば


今日はそれを感じさせなかったところに


チームの成熟度を感じた。



次はアウェイ秋田でのブラウブリッツ戦。


前期は1-1。


良いサッカーされただけに勝って帰ってきて欲しい。







「試合に出場しつづけることができて本当に毎日が充実している。


ゼルビアで挑戦する決断をして間違いなかった。


なんとしても、このチームで優勝してJ2に昇格したい。」


---田代真一 (MDPより)---






ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩 ドブネズミの詩






ちなみにサッカー協会の審判団の方々がいらっしゃっていました。

座った席のすぐ近くに

あの岡田正義さんが・・・。

ダンディーでした。