今日の26 11月11日 | ドブネズミの詩

今日の26 11月11日

仕事で業務上必要なものでいくつか定期的に発注してるものがある。


今日そのうちの1つが会社に届いた。


注文したのは同じものを3箱。


それぞれに識別番号が8桁振られている。


ダンボールを開けてみてみると


「○○○○○○25」、「○○○○○○26」、「○○○○○○27」。


これ本当の話。


思わず写メ撮ろうかと思ったけど仕事中なので・・・。


とりあえず1箱あれば足りるので「○○○○○○26」を手に取ったのは言うまでもない。



さて今日は「日にち」のお話。


毎月26日はどんな人が生まれたのか??


1月:所ジョージ、マッカーサー元帥・・・


2月:桑田佳祐、岡本太郎、三浦和良・・・


3月:野村沙知代、スティーブン・タイラー・・・


4月:加藤浩次、ココリコ田中、品川庄司・品川・・・


5月:伊藤美咲、レニークラヴィッツ、ゆうゆ・・・


6月:ドクター中松、具志堅用高、ケルビン(物理)、半田武嗣・・・


7月:津田和樹


8月:オセロ中島、曽我部恵一・・・


9月:天童よしみ、オリビアニュートンジョン・・・


10月:千秋、チャックウィルソン、太田康介・・・


11月:チャールズシュルツ(スヌーピー作者)、カルーセル麻紀・・・


12月:小栗旬、毛沢東、マジーニョ(サッカー)・・・




ちなみに今月26日は「いい風呂の日 」だそうです。


ドブネズミの詩


まっ、26日について調べても、本人は26日生まれじゃないんだけどね・・・。


どんまい。