志村!うしろ!! | ドブネズミの詩

志村!うしろ!!

今日は多摩陸だったこともあり


公共交通機関で来るようにインフォメーションがあった。


"パーク&ライド"。


野津田に車を停め、そこからバスに乗る。



バス乗り場に向かう途中


目に飛び込んでくる改修中のスタジアム・・・。


このタイミングで・・・。


でも着々と進んでいて芝生エリアが


コンクリで仕切られていた。


来年はここで観るのか・・・。


スタジアムで嫌な思いすること減るかな??





今日の多摩陸。


陽射しを遮るものが一切無く尋常じゃない暑さだった。


普段、自分たちは折りたたみの椅子に座ってるので


最後列に座っている。


今日も同様に早くスタジアムについても


座る場所は一番後ろ。



そんななか現れた少年サッカーチームを


引率してきたマダムたち。


そのうちの一人は


自分たち以外にも最後列に座る人がいる中


その前をゴルフのキャディーさんが持ってるような


デカい日傘でウロチョロ行ったり来たり・・・。


レジャーシートをみんなで敷き始めても


日傘を手放すことなく片手で作業し


選手がピッチに出てきたら


「あぁ出てきたぁ」とかはしゃいで仁王立ち。



いいからさっさとシート敷いて座ってよ。


「後ろ気にしろよ」と思いつつもグッと我慢。


みんな思ったよね・・・。


結局、セレブがするようなデカいサングラスまでして


何を気取ってんだか・・・。


ブランドのネームが入ったTシャツ着て


周りの奥様へのアピールかっ?



そんなもんどうでも良い。


スタジアムだぞ。


サッカー観に来たんだろ。



結局、日陰を見つけたらしくシートと荷物の大移動。


もちろん日傘をたたむことなく


荷物も大して持たず。



少年サッカーで普段土のグランドとかに行くんだろ?


そこがどういう場所か分かってんだろ少しは。


多少陽に焼けるかもしれないし


少しは汚れるかもしれない。


汗もかく。


当然だよね、そういうところに足を運んでるんだから。




ヒルズでサッカーやってんじゃねぇんだよ。