意地返しが恩返し | ドブネズミの詩

意地返しが恩返し

天皇杯では選手の意地を見た。


時間の経過と共に現実を実感し


モチベーションが落ちぬよう


今度はこっちが選手に意地を見せる番。


それが恩返しになるかは分からないけど


少しでもモチベーションを保つための


心の支えになれれば。




ゼルビスタの会員特典だった招待券は


中断前のガイナーレ戦が期限だった。


ここから先は自分たちがお金を払い


さらには野津田以外の場所に自ら足を運ばなくてはならない。


ましてや今のこの状況を考えると


状況は決して良いとは言えない。



だからこそ


こんなときこそ意地があるでしょ。


ゼルビアを応援するという意地が。



多摩陸では去年横河に敗れた。


今年の相手はソニー仙台。


ゼルビア同様に天皇杯でJクラブを倒し


勢いに乗ると共に


前期は調子がいまひとつ上がらない中


ゼルビアに勝利した。



そしてJFLに上がって未だゼルビアが勝利したことのない相手。


こんなにも状況って重なるものかと思うほど・・・。



でも、相性とかそういう次元の問題じゃない。


今まで積み上げてきたものの証明と共に


気持ちの問題だ。