奮起せよっ | ドブネズミの詩

奮起せよっ

本当に今年Jに上がるなら


勝ち点3以外必要ない。




前節の琉球戦。


相手の永井選手のブログにこう書かれている ・・・。



「低LEVELの試合だった」


「残念なくらいゼルビアは酷かった」


「唯一上のLEVELでやれる木島が退場してからは何も無かった」


「攻めのアイデアが何も無い」


「勝手にミスをしてくれる」



よっぽどひどかったんだろうね・・・。



確かに両チームの得点シーンを観たけど


最初の失点の場面は・・・。


ゼルビアを知らない人に


「このチームJのクラブだよ」と言ったら


馬鹿にされるかもしれない。


そんなシーンではあった。


ただ、そのあと大前は自身の得点で同点にはしたが。




相手チームの選手にそこまで言われて


悔しくないか。


唯一上のLEVELで通用するのが


木島しかいないのか・・・。



これを読んで悔しくてたまらなかったよ。



でも前期・後期ともに負けたチームには


何もいえない。


それも含めて悔しすぎる・・・。





きょう上位2チームが勝利をおさめた。


ついて行けるか落ちていくか


本当にターニングポイントになる試合。



3位以下は混戦。


連勝すればすぐに上がれる。


連敗すればすぐに落ちていく。


どちらになるかはチームとしての頑張りと


落ちる怖さを払拭する勇気。




木島が明日出場停止だが


山腰よ。 男 山腰よ!!


この1試合に全てを賭ける気持ちで。


このチャンスをものにできるかどうか。


修行が今期初先発したリザーブズ戦後のインタビューで


こう言っていた。


「最初で最後のチャンスだと自分に言い聞かせて試合に臨みました。


"結果が出なければ次は使ってもらえない"


そう自分にプレッシャーをかけていました」


最初で最後のチャンス・・・。




チームとしても選手個々としても


今後のサッカー人生にとって大きな試合。