ぶれるな危険 | ドブネズミの詩

ぶれるな危険

負けた翌日の月曜日。

しかも雨・・・。

ふぅ。

天気同様、気持ちも晴れない週の頭。



2-0からの敗戦。

首位相手とあって

この一敗が大きいことは言うまでもない。

「2-0からの典型的な負け方」にはまっちゃった感じかな。

後半の早い時間に失点しズルズルと。



ゼルビアもHondaとやったとき

後半立ち上がりに1点返し一方的に攻めた。

あれも「0-2からの勝ち方」にはまりそうだったっけ。



こういう展開で引き分けってあまり無いようで

結局、一気にたたみかけて3-2で逆転するか

追い込むだけ追い込んで2点目が取れず1-2まで。

だいたいこのどちらかが多い気がするねサッカーは。


そのどちらも経験した。

でもまだ半分も終わってないし

これで下向いたら去年の経験を生かせぬまま。



決して何も出来なかったわけではないし

むしろ流れの中で先に2点取れた。

きのうで3回負けたにしても

今まで完封された試合も無く

結果に結びつかなかっただけ。


まずはホームで絶対に勝ち点3。

そして失点0。





モヤモヤしながら何度も勝又の2得点を観てます。

今シーズン初の複数得点だっただけに

結果に結びついて欲しかった。


でもトップスピードで雨で濡れたピッチの中

2回のタッチで点を決めるんだから。

それも2度も。

1点目なんかタイミングずらして左足だよ。

「らしい」プレーも観られてきたし

次だよ次!!





もしかしたら明後日休めるかも。

明日の仕事次第・・・。